Posts categorized "Suica"

Apr 05, 2016

Tickets to Ride

およそ四年ぶりの「東京都区内~京都市内」往復乗車券を飯田橋駅みどりの窓口に三十分並んで購入。
Suica定期券を継続購入される方は、外の自動券売機でお願いしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 10, 2014

総武各停津田沼行き初乗り

今年初の週末が訪れ、初めて宵闇の蔵前界隈を浅草橋駅まで歩いて、JRの6ヶ月定期券を購入。期限切れのため
初めて会社支給額どおりの浅草橋〜津田沼に区間変更。自腹で一万円強払い飯田橋まで乗れる「スーパー定期券」
にするのは止めた。
ホームへ上がり、遅れていた津田沼行きに初乗り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 23, 2013

皆様お見舞いありがとうございます。

皆様お見舞いありがとうございます。
代表してコレを。

| | Comments (0) | TrackBack (7)

Jan 24, 2012

療養二日目

正確に云うと、悪寒と発熱を発症してから四日目。きのう、いけだ病院の門を初めて敲いて診断を仰いだところ「とりあえず陰性
だが疑わしい」。実際、熱が下がりきらず大人しくしている。…きのうは初物続きで、船寿司隣の調剤薬局も好印象。御成街道へ
出て角を曲がってすぐの廃業店舗の窓ガラスに五、六年前のポスターが貼ってあったことにも初めて気づく。…果たしていつまで
ここにあるだろうか?

今朝は一年ぶりの雪中行軍が叶わず、嬉しいやら口惜しいやら。

R0017370_2
10:58 on January 23rd
F5.6, 1/217, ISO 200, RICOH GXR with GXR MOUNT A12 and Voigtländer COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII

R0017376_2
10:27
F8, 1/2500, ISO 200, RICOH GXR with GXR MOUNT A12 and Voigtländer COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Nov 16, 2008

検索結果_12

小野寺歩美 メガネ - Google 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。ちょうど前回の冬季五輪の頃、
総武快速にグリーンアテンダントが登場した。…ヒットしたのは某氏のコメントスパム

Onodera_ayumi_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 30, 2008

Image Results_6

suica penguin - Google Image Search

アクセスログから辿った、英語圏の誰かによるイメージ検索結果。
…ぴ、ぴょんぴょんさ~んっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 03, 2007

結局並ぶんだ

六ヶ月定期代が支給される十月の給料日に間に合うよう、通勤経路変更(短縮)の申請は済ませておいたが
購入に及んだのは期限の切れるきょう。

駄目元で定期券販売機に向かう。慎重に手順を踏んでゆくと、カネを払う直前で「変更したい箇所をタッチ」
する画面が現れたが、変更が利くのは期間と年齢と…あと何か一ヶ所だけだったので、諦めてみどりの窓口
へ並んだ。

十五分かそこら待たされた後で順番が巡ってきたとき、またもや駄目元で訊いてみた。
「経路変更って券売機じゃできないんですよね?」

すると、窓口の女性社員曰く
「きょうは無理なんですが…」

「?」

「期限が切れた後でしたら券売機でご購入いただけるんです」

「???」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 19, 2007

通過できた

Log_070319_210801_0001

初めてETCのゲートを通ったときほどではなかったが、
予期していたよりもややタメたタイミングでゲートは開いた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 13, 2007

使いきりサイズ

Passed_070313_233101_0001

どういうわけかこのところ、三千円のパスネットを二回続けてキッチリ使いきってきた。
つまり、最終残高が¥160になったところで、ちょうど地下鉄一駅乗っておしまい、というキリのよさだった。
いよいよ来週からPASMOがはじまる…てゆーか、Suicaのまま地下鉄にも乗れる。
…最後に買ったパスネットになるかも知れないコレは、キッチリ使いきれるだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 03, 2006

うさぎさんありがとう

Suica_dsc_0030

大好きな「やったネ!」顔でした。嬉しゅうございます。
昨夜遅く津田沼駅のキオスクで現物を見てみようとしましたが、売り場に
群がる女の子たちに阻まれ近づくこと叶わず、期待を胸に帰宅したところ
届けられていました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)