Posts categorized "旅行・地域"

Jul 20, 2017

有難い

Lrm_export_20170720_203551

今夜も奇跡的なキンコン・ダッシュで高山写真館へ駆けつけるも、足をお運びいただいたKさんとは入れ違い。
帰宅すると、大阪の篠原カメラさんから、取置きお願いしていたトートバッグと、展示していただいていた写真と、
オマケの110カメラが届いていた。

縁というものは有難い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 15, 2017

フシギだね

Lrm_export_20170615_225727

きのう、スマホのブラウザで「ハイ、ココまで。続きを見たかったら友だち増やしなさいね…」と閲覧制限を強いてきたFacebookが、
きょうは無尽蔵にスクロールできる。

海外在住で音信不通になっていた三十年来の旧友から突然メッセージが届いて喜ぶという、四、五年くらい昔によく経験した出来事が
あったのと関係があるに違いない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 13, 2017

日曜に買ったTULLY'SのマメがあられもなくTULLY'Sな件について

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 09, 2017

コレもコレで必要と考えた。

LEICAFLEX GUIDE How to Use the Leicaflex Camera and Equipement BY ANDREW MATHESON

Lrm_export_20170608_215613

航空郵便で英国から届いたTHE FOCAL PRESS London and New York という出版社の''FOCAL CAMERA GUIDES"の一冊。
ちょっとしたペーパーバック並みに英文ビッシリだが、分かり易いイラストや作例写真も。ただ、露出計をOFFれない
初期型向けのものらしい。
裏表紙に載っているラインナップになぜかNikonカメラがないが、"Minolta SR Guide"というのがあるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 08, 2017

ブイハチ届いてひと揃え

Lrm_export_20170607_203808

LEICAFLEX Mk.2, Super-Angulon-R 21mm F3.4, Finder for 21mm, Lense Hood 14170W VIII and Series VIII UVa Filter 13018

Dsc_4578_2
20:50 on June 7th
f5.6, 1/30, ISO 800, Nikon Df and Micro-Nikkor-P.C. Auto 55mm F3.5

…ま、イイんじゃないかな。


| | Comments (0) | TrackBack (3)

May 31, 2017

スーパーアンギラス(違っ

Leicaflex lens 1:3.4/21 mm Super-Angulon-R, Finder for 21mm and LEICAFLEX Mk.2

Lrm_export_20170530_231842

Lrm_export_20170530_224210

オーストリアのライカ小父さんとこからのUPSはとても速達。支払後五日で手元に届いた。…あとは、シリーズVIIIのフィルターを何とかしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

May 29, 2017

西陽にウィンク

LEICAFLEX Mk.2

Lrm_export_20170528_231535

僕にとってライカとは、Rにはじまりそして、Rに終わる…のか?

R8黒ジャミラと出会い、R6.2新妻と戯れた二年前の春夏。そして先月末、とうとうM2に触れて以来馴染もうとする日々の中で
実は密かに探し求めていたRライカの始祖は、意外にも…と書いては失礼ながら、美しく信頼のおける造りのカメラだ。露出計も
生きているし、ミラーアップして使うばかりでは勿体ないような気がしている。…ミラーアップレンズは、まだ届いてないけれど。


| | Comments (0) | TrackBack (2)

May 28, 2017

今週の二袋

Lrm_export_20170528_151741

理学療法士のIさんに内転筋をしっかりキメてもらったので、長距離歩行は控えることにした。
御成街道側道にマツダさんを停め、マエバラニシノハテで撮りきってから高山写真館へ現像出し、
今週の二袋を仕入れ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 20, 2017

くいっくろーでぃんぐすぷーるー♪

Lrm_export_20170519_233738

…いえ…ローディングはまだミスったことないんですけれども、その…なんと申せばよいのやら。
なんと、オーストリアから都合三日で届きました。飲み代四回分です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Apr 27, 2017

二袋仕入れ

Lrm_export_20170427_194404

ブラジル マッタスデミナス キャラメラートとブラジル セラードブルボン ピーベリー。
前者は水曜10%割引、後者は満杯スタンプカードによりロハ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧