Posts categorized "習志野 / 船橋"

Jun 25, 2017

新京成に乗って

Lrm_export_20170625_114940

みなと近くのディーラーへ向かう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jun 24, 2017

ストレッチベンチ中

Lrm_export_20170624_132623

…キく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 22, 2017

ノンビリなんだかジンソクなんだか

来月掛ける写真のセレクトもそこそこに、今年は借り物じゃなくて自前のギャラリーフレームで掛けてみようかと思い立ち、
検索して探し当てた販売元へとりあえず一個発注したのが十日前。

その後、その店のWebサイトで幾度もステータスをチェックするも、ずっと「未発送」のまま。
注文後七営業日までに発送…とか書いてあったので、きのう、いい加減どうなんじゃい?と見たが、ステータスは変わらず。
そもそも「発送しました」メールすら届いていない。

その同じきのう、密林から一通のメールが届いた。数ヶ月前に予約注文した洋書のクロニクルの発送がさらに遅れることを
詫びる内容…ん?、ソレって…一週間前に届いたタテヨコB4くらいの厚手の荷物じゃなかったの?全然触ってないけど…え?

…ということで、帰宅して何はさておき、その厚手の荷物を掴んでみると…軽い。笑
注文後三日で届いていたギャラリーフレームそのものだった。額装に少々コツが要るが気に入ったので昨夜のうちに追加発注。
追加分はもちろん、最初の一個もいまだに「未発送」のまま。…てゆーか、届いた荷物はすぐに開悃しなさいよ>じぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 20, 2017

干潟でアオサが繁りつつあるようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 19, 2017

有り難いです。

今朝は座れなかったけれど、やること片付けて、天気が良く陽の長い頃合いに家路に就けて。
昭和四十年のきょうという日に生まれて、数々のお気持ちをいただいて。

Lrm_export_20170619_183520

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 18, 2017

ケイシャチ

On June 17th
Leica M2 with Quick Loading Spool, Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical, Lens Hood LH-9 B and ILFORD XP2 Super 400
scanned with plustek OpticFilm 8200i Ai (on SilverFast Ai Studio 8.8.0 r8)

2017061700_2

2017061704_2

2017061709_2

2017061722_2

2017061729_2

2017061732_2

2017061735_2

夏至を間近にして、静かで渇いた夏が来た土曜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 14, 2017

このまま役に立たずに済めばよい

Lrm_export_20170614_194643

午前中は酷い雨だという天気予報に浮かれ、撥水レザーのショートブーツを履いて家を出たが、朝の津田沼で霧雨程度だった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jun 13, 2017

日曜に買ったTULLY'SのマメがあられもなくTULLY'Sな件について

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 12, 2017

土曜はf3.4、日曜はf5.6

On June 10th and 11th
LEICAFLEX Mk.2, Super-Angulon-R 21mm F3.4, Finder for 21mm, Lense Hood 14170W VIII, Series VIII UVa Filter and ILFORD XP2 Super 400
scanned with plustek OpticFilm 8200i Ai (on SilverFast Ai Studio 8.8.0 r8)13018

2017061011_2

2017061015_2

2017061017_2

土曜夕刻、みなと近くのディーラーへクルマを預けに行った。左側外装修理の上がりは二週間後、懐かしの京成みどり台まで
送ってもらう。千葉中央方面へ向かう電車にはタイミング悪く逃げられ、京成津田沼行き~新京成くぬぎ山行きで津田沼へ舞い
戻った。
日曜昼下がり、ギムナジウム船橋整形外科クリニックの表玄関へ初めて出る。一時間に一本の船橋新京成バス津田沼駅行き
で飯山満道を辿り、津田沼へ舞い戻った。

2017061124_2

2017061130_2

高山写真館へ現像出しの合間にマメを仕入れに立ち寄った「珈琲豆のおおつか」は焙煎機の不具合のため臨時休業だった
頼みの綱で足を運んだイオンのKALDIも改装中。マメノマドとなった僕は、ようやく二階のTULLY'Sでモカジャバを入手。
会社の下の店でも全国どこでも使えるスタンプカードをもらった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jun 11, 2017

オー・マイ・がー

Lrm_export_20170611_144625

| | Comments (0) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧