« 人生は紙飛行機 | Main | 開花 »

Mar 21, 2016

ついに三ツ木清隆まで

十年前は習志野市の第三セクターだったCATVが、やがてJCNに買収・エリア統合され「JCN船橋習志野」となった。
神奈川県や三多摩等、他の統合されたエリアのものも含め、いっときは地元お散歩番組もテンコ盛りだったのだが、
JCNがJ:COMに統合されて以降、それらが次々と打ち切りになっていった。
東京下町を中心に巡りカメラ蘊蓄も売り物だったなぎら健壱の「風パチ!!」も、下総・東葛を切り絵師の柳屋松太郎
浅草女性芸人と共に訪ね歩く「駅からマップ」もとうに終わった。
元々はタウンテレビ習志野で黙々とニュースを読んでいた宮本アナが、突如ポール宮本と名乗ってハイなノリで歩き
回り始めた「ぶらっと船習」は、途中で「船習八千代」とエリアを拡げてきたが、いつの間にか降板。
ニュース読みに復帰したわけではないようだし、ポール氏のその後の身の振り方が気になっている。

そんな中、さっき久しぶりにチャンネルに現れた三ツ木清隆の「散策のすすめ」。当初の神奈川県限定から縄張りを
拡げ、以前たまたま見たときには自身のデビュー作「光速エスパー」の原作者である松本零士を訪ねて大泉学園まで
足を伸ばしていた。いっときau直営ショップの宣伝キャラクターだったし、スポンサーにシチズンがついてるんだし、
コレは当分安泰なんだろう…かと思いきや、今クールの西八王子にて打ち切りに。

|

« 人生は紙飛行機 | Main | 開花 »

Photography」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/63375247

Listed below are links to weblogs that reference ついに三ツ木清隆まで:

» また会えたね [umblog]
昨夜の寝入りばな、以前なら「玉ちゃんのナイトスナッカーズ」が流れていたCATVに、ポール宮本さんのお散歩番組が [Read More]

Tracked on Apr 04, 2016 at 12:45

« 人生は紙飛行機 | Main | 開花 »