« 過小評価 | Main | 流入規制 »

Sep 19, 2014

イイなぁコレ

セグウェイの外観をレトロなスクーター風にカスタムした「VESPA SEGWAY ELECTRICA」 2013.12.23 23:29 by chaka - DNA

かなり以前に友人の誰かがSNSでシェアしていたページ。Nexus7のChromeでずっとタブ開きっ放しにしていたら落ちて
開けなくなったのを履歴から何とか拾い出し、改めてつくづくと眺めてみた。

a-vespa-had-to-die-cve

このままでいいから乗ってみたいなぁ。四半世紀前に乗り継いだ台湾製125ESと本国製P200Eの2台は、どちらも濃い
ブリティッシュグリーンだったけれど、最初に何度も身近に見かけて火が灯ったのは、新宿伊勢丹前によく停まってた
コレに近い銀青の100だった。

でも、ホントに実現しようとするんだったら、百万円くらいかけてセグウェイを輸入して、早稲田鶴巻町から白井に移転
した大黒屋さんを十年ぶりに訪れて、昭和の職人気質な社長夫妻にアタマ下げて何とかするほかないんだろうなぁ。

最新の技術が世の中に広まるには、性能の良さだけではなくこれを持ちたい・見せびらかしたいという
欲望を刺激する何かが必要です。こちらは不思議な2輪車「セグウェイ」を、世界で一番かわいいスクー
ター「ベスパ」の外装でデコレートしたもの。これなら街に溶け込めます。

いいや、絶対に浮きまくるって。

|

« 過小評価 | Main | 流入規制 »

10VALVES / YCMtg」カテゴリの記事

1970's / 80's」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/60341511

Listed below are links to weblogs that reference イイなぁコレ:

« 過小評価 | Main | 流入規制 »