« 「団地ともお」オープニングを見ることなく | Main | 殆ど雨に遭わずに済んだ週末 »

Jul 20, 2014

嗚呼、またもやもどかしい。

Dsc_1554_2
18:41 on July 19th
f2.8, 1/40, ISO 800, Nikon Df with Ai Nikkor 28mm F2.8S and 52mm L37c Filter

昨夜ほうとう家で、うるかに舌鼓を打っていたときに有線から流れてきた曲名が分からない。

イントロの取っ掛かりが耳に入ってきた途端「ん?…UFOか?」と思ったら大違い、三十年ほど前にキリンビールかアサヒ
ビールあたりのTVCMで掛かっていたカントリーバラード風の洋楽だった。…ファルセット一歩手前の高い声で短いサビが
リフレインされた後、落ち着いた声音に戻って"…This Song for You."という歌詞で締めくくられた…ように聴き取れたが、
はて自信がない笑。

そこで両ビールメーカーサイトのCM紹介を調べてみたが、なぜか前世紀のその頃(1980年代前半)のCMは載っていない。
アサヒに至ってはスーパードライ以前の商品は「なかったこと」にしているようだった。その頃は割と好きだったのに笑

そこで着眼点を変え、歌声から察するにニール・ヤング御大じゃなかろうかと推測しググってみたが、楽曲やアルバムの
数が豊富すぎて「沼」状態。amazonで目ぼしいアルバムをチェックしても、悉く試聴できない。流石はMP3を憎んでいる
だけのことはある。

因みに、自信のない聴き取り歌詞をキーワードに真っ先に調べたスマホアプリの「無料歌詞BIGLOBE MUSIC」は全くの
役立たず。てゆーか、聴き取れてないんだろうな、この僕が。…山廃舐めながらだったしな爆

|

« 「団地ともお」オープニングを見ることなく | Main | 殆ど雨に遭わずに済んだ週末 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Leon Russel の A Song for You ではなかろうか?
Andy William も RAy Charles も歌ってるけど

https://www.youtube.com/watch?v=37dw2r45Xzg

Posted by: なかた | Jul 26, 2014 at 00:39

あー!ありがとー…てゆーか、ごめんなさい四ヶ月以上もコメントに気づかなくて。
ふだんコメントspamしか来なくなっちゃたもんだからすっかり見落としてました。
仰るとおり、Leon Russel のA Song for Youでした。
ヨコハマのオジサンもFBで教えてくれました笑
ホントにありがとうのごめんなさい。

Posted by: USHIO | Dec 04, 2014 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/60016221

Listed below are links to weblogs that reference 嗚呼、またもやもどかしい。:

» 殆ど雨に遭わずに済んだ週末 [umblog]
On July 19th and 20th OLYMPUS PEN-FT, Voigtländer Ultro [Read More]

Tracked on Jul 21, 2014 at 22:14

« 「団地ともお」オープニングを見ることなく | Main | 殆ど雨に遭わずに済んだ週末 »