« 納付2014_2 and 3 | Main | 本年初の »

Jun 03, 2014

膝乗り三分

Dsc_1398_2
20:37 on June 2nd
f5.6, 1/5, ISO 1600, Nikon Df with Ai Nikkor 28mm F2.8S and 52mm L37c Filter

へとへとな週明けの帰途、いつもの路地の遂に更地になったお宅のお向かいの垣根から、ヒョウちゃんに呼ばれた。

「よう…こんばんは」と応ずると、その家の勝手口の門を潜って路地に出てきて、暫くこちらの出方を窺う様子だったが
「よっこいしょーいち(いわないいわない)」と僕がしゃがみ込むとすぐ近寄ってきて、横腹を擦りつけ僕の周りをひと回り。
順繰りに眉間、後頭部、下腹、ロングテールの付け根…と撫で擦るうち、ひょいと膝の上に飛び乗ってきて座を占めると、
そのまま三分くらいじっとしていた。

温もりと潤いが両腿からカラダ全体に伝わってくる。

「…どうよ?このままウチの子になるかい?ぃゃ、そうもいかないもんなあ…」という僕の問わず語りに対し、くるるるる…
と、時折り短く喉鼻を鳴らすばかり。

一瞬、さらに僕の首肩背中方面を攻略したそうな素振りも見せた(もしもそうなっていたらどうなっていたか分からない)
…が、やがて、その姿勢に堪えきれなくなった僕を慮ったか、それともただ単に僕の膝上に飽きたのか、再びひょいと
路地に降りると、ロードコーンとポールで路地と仕切られた更地の上の筵状のシートの上にごろんと転がり腹を見せた。
ゴメンよそこから先は結界なんだ。僕は立ち入るわけにはいかない。またね…と左手を挙げて踵を返し家路に戻った。

ヒョウちゃんや、一体全体、きみはどこの子なんだい。

|

« 納付2014_2 and 3 | Main | 本年初の »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/59749431

Listed below are links to weblogs that reference 膝乗り三分:

» ヒョウちゃん三夜 [umblog]
膝乗り三分の月曜以来、毎夜いつもの路地にヒョウちゃんがお出まし。これまで、そんなことはなかった。 ほぼ同じ頃合 [Read More]

Tracked on Jun 04, 2014 at 23:22

» A Vacant Lot [umblog]
15:15 on June 11th f5.6, 1/250, ISO 400, Nikon Df with Ai Nikkor 28mm F2.8S and 52mm L37c Filter [Read More]

Tracked on Jun 12, 2014 at 00:04

» ヒョウちゃんやーい [umblog]
此処で飼われていたのかどうかもはや判らないお宅の建て替えは進み今や内装工事真っ盛りだが、此処をテリトリーに し [Read More]

Tracked on Aug 27, 2014 at 23:22

» 黒猫金木犀 [umblog]
On September 26th Nikomat ELW, Nikkor-H Auto 85mm F1.8, [Read More]

Tracked on Sep 27, 2015 at 11:49

» マエバラニシノハテノハテ [umblog]
On May 28th minolta SR-1 series V Black Paint, W. ROKKO [Read More]

Tracked on May 29, 2016 at 03:14

« 納付2014_2 and 3 | Main | 本年初の »