« 如月のあの雪の週末から遠く | Main | アサヒカメラ3月号P118〜119 »

Mar 03, 2014

初めての通院と初めての給油と

Dsc_0965_2
14:26 on March 1st
f2.8, 1/800, ISO 100, Nikon Df with Ai Nikkor 50mm F1.8S and 52mm L37c Filter

土曜の昼、マツダさんで初めて吹上の船橋整形外科へ通院。

駐車場から通りへ出るスロープへ曲がってたまげた。昨夏、管理組合予算から支出し、出口向かいの角のNTT電柱に
設置した左右一対のカーブミラーの右片方が、明後日の方向を向いていた。人の手が到底届かない高さにあるその
ミラーが、なぜそんなことになってしまったのか?…腑に落ちない気分はさておき、たまたま交通の途切れ目だった
のを幸い、すんなりと左折して緩いアップダウンを辿る。傍らに庚申塚や馬頭観音が立ち並ぶ郵便局付近まで進んだ
あたりで、ようやくi-stopが効きはじめた。

1,500rpmの美味しいレンジをキープしたまま千葉病院バス停前のV字谷を難なく下って上り、タンポポ産業の先から
急に細くなる飯山満の道に分け入っても、対向車との擦れ違いにはさほど気を遣わずにすんだ。

リハビリ終了後、高山写真館にラボマシンホットスタンバイお願いコールをして出発。吹上交差点から船取県道を
下ってGSを探すが一軒も見つからず、結局中野木陸橋を越えた先、かつてよく利用した出光の看板を掲げた大型
スタンドへアプローチ。ウィンドウ全開にして、離れたところでガソリン給油機のレーンへ導こうとするお兄さんに

「コレ、ディーゼルですからあ…軽油満タンで!」と告げる。

給油後、燃料計に「走行可能距離756km」と表示された。

|

« 如月のあの雪の週末から遠く | Main | アサヒカメラ3月号P118〜119 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Demio / AXELA / MAZDA」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/59232572

Listed below are links to weblogs that reference 初めての通院と初めての給油と:

« 如月のあの雪の週末から遠く | Main | アサヒカメラ3月号P118〜119 »