« なげぇー! | Main | あすの「通院スペシャル」 »

Sep 12, 2013

「したからたかちほ」ふたたび

先週取り去り生検に回されたポリープの診断結果は、「加齢による通常のモノ」とのことだった。

検査時とは別の医師の「何か訊きたいことはありますか?」という問いかけに対し僕は…

「…実は、大腸の入り口付近まで到達した辺りの襞の向こうに、小さく黒っぽい何かが顔を出しているように見えた
気がしたんですが、検査の時の先生は気にも留めず、カメラを出口付近まで抜き戻してポリープを切除しました。

その時点になって初めて僕が、その黒っぽい何かが見えたことを告げたら、先生に『そのとき言ってくんなきゃダメだよ』
と言われてそれっきりだったんです」

…と、先週来ずっと胸にわだかまっていたことを吐露した。

「それこそ、僕だって今言われても困っちゃうよ(笑)…気になるんだったら、もういっぺんカメラ入れましょう」

…ということで、三週間後にふたたび「したからたかちほ」ということに相成った。

R0028374_2
14:27
F11, 1/217, ISO 200, RICOH GXR with GXR MOUNT A12 and Voigtländer COLOR-SKOPAR 21mm F4 P

いつからここに立っているのかいまだ突き止められないバオバブ銀杏、青々と繁った姿はもしかしたら今年で
見納めかもしれない。これから黄葉して散ってゆくまでを、できるかぎり見守ってゆこう。

|

« なげぇー! | Main | あすの「通院スペシャル」 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

ありゃりゃ大変。でも二度目のほうが楽でしたよ。経験者としては。

Posted by: アニー | Sep 13, 2013 at 14:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/58179718

Listed below are links to weblogs that reference 「したからたかちほ」ふたたび:

» 拝啓 高千穂光学工業様 [umblog]
拝啓 高千穂光学工業様 お陰様をもちまして、現時点で小生の大腸直腸には差し迫った問題無しと判明しました。誠に [Read More]

Tracked on Oct 03, 2013 at 18:20

» Adobe DNG Converter 8.3 [umblog]
12:44 F11, 1/640, ISO 200, RICOH GXR with GXR MOUNT A12 [Read More]

Tracked on Dec 15, 2013 at 22:37

« なげぇー! | Main | あすの「通院スペシャル」 »