« 「知悉」してなかった | Main | いきなりキター! »

Jul 10, 2013

夏なんですが

個別の曲ならもっと好きなのが収録されているアルバムが他にあるけれど、一つのトリビュート盤としては最も粒揃いと
評価している「Happy End Parade」の「夏なんです」に浸ろうとするも、「ホーシーツクツクのー夏なんです」のところ
に来て、気分が乗らなくなる。…昨夏も、体調絶不調にまるで拍車をかけるような遅い訪れの挙げ句の末成りな鳴きっぷり
に気を揉んだものだが、今夏のリハビる日々には、是非とも大勢の蝉たちによるお囃子が欲しい。

それなのにきょうも、殊に裏路地で盂蘭盆の支度が進む気配は濃厚に漂っていた蔵前浅草橋界隈では全く聞かれず終い。
例年なら真っ先にニイニイゼミがじんわりその存在を現す第六天榊神社は勿論、もしかしたら…と早上がりの勢いで足を
延ばした柳北公園にも、全くその気配は無し。夏なんですが。

|

« 「知悉」してなかった | Main | いきなりキター! »

1970's / 80's」カテゴリの記事

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/57763926

Listed below are links to weblogs that reference 夏なんですが:

» いきなりキター! [umblog]
いきなりキター!アブラゼミ@旧蔵前国技館跡地 [Read More]

Tracked on Jul 11, 2013 at 18:53

» あれはソラミミだったのか [umblog]
昨夜も今朝も津田沼界隈では音沙汰無しだったが、昨夕蔵前橋詰界隈で鳴き競っていたアブラゼミが今朝は何処にもいない [Read More]

Tracked on Jul 12, 2013 at 12:44

» またもやソラミミか [umblog]
ここ数日来では最も涼しかったと思われる今朝も、蝉時雨の降る中を歩くことは叶わなかったが、9時過ぎ頃、窓の外で [Read More]

Tracked on Jul 16, 2013 at 12:50

» クマゼミが懐かしいとか喋っていたら、九州出身の隣のグループ長が教えてくれた六年前のトリビア [umblog]
光ファイバがクマゼミ対策で進化 - ホットトピックス[日経コミュニケーションRepo] 生木と勘違いさせて産卵 [Read More]

Tracked on Jul 17, 2013 at 12:39

» Be a driver. [umblog]
先々週の上がりを見て気に入ったEktar 100を久しぶりのナイコンに詰め、久しぶりのニッコールで撮り歩いたり [Read More]

Tracked on Jul 21, 2013 at 19:50

» 蝉時雨を浴びに行った土曜 [umblog]
津田沼を出発した「津14」バスは、成田街道から右に折れ旧前原団地界隈の木立の多い坂道を下って上った。窓ガラスに [Read More]

Tracked on Aug 06, 2013 at 00:26

« 「知悉」してなかった | Main | いきなりキター! »