« 上がり待ち | Main | 今回は5コマ未露光だった。 »

May 05, 2013

Navy Suede Shoes

Clarks THE ORIGINAL DESERT BOOT "NAVY SUEDE"

きのう夕刻の高山写真館、ネガの上がりを受け取った後で例によって委託販売の中古カメラが並ぶ棚を眺めていたら、
「気に入ったのがありますか?言っていただけたら隠しておきますからね」と、齢六十五だという社長の冗談とも本音とも
つかぬトークによろめきそうになりなりかけたものの、所用があるらしい社長は早々に引き上げ、店長スタッフ共々忙しく
立ち回っていたため、今回もルビコンを渡るのを踏みとどまることができた。

南口モリシアに足を伸ばし、1F正面入り口から入って左手のFjällrävenの前にさしかかったとき、半額セール中のコレに
すでに目が留まっていたが、いったんそのまま通り過ぎ、NUSTEPで通勤靴のストックを選ぼうとする冷静さを保つことが
できた。

だが結局、小一時間ほど矯めつ眇めつしたにも拘らずよい通勤靴に出会うことは叶わず、半ば運命的な気分を胸に秘め
Fjällrävenまで戻ってきた。…そして前回同様、初老のシュー・フィッターIさんに呼び止められ、パッと見黒だと思っていた
このデザブが初めて目にするネイビーだと知り、あれよあれよという間に籠絡されるに至る。

「高校生だった頃は三万円くらいしたから手を出せるはずもなくて、国産の模倣品でガマンしたんですよ…」と有頂天になり
ながらも、コレがMADE IN VIETNAMであることは承知の助。

R0019890_4
11:56
F2.5, 1/60, ISO 400, RICOH GXR with GR LENS A12 50mm F2.5 Macro

|

« 上がり待ち | Main | 今回は5コマ未露光だった。 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/57315613

Listed below are links to weblogs that reference Navy Suede Shoes:

» Two in One [umblog]
On September 23rd RICOH AUTO HALF SE and FUJICOLOR C200 [Read More]

Tracked on Sep 26, 2013 at 14:40

» またしてもシュー・フィッターIさんに [umblog]
南口モリシアのnuSTEP改めASBeeで通勤靴を仕入れた後Fjällrävenへ。 シュー・フィッターIさん [Read More]

Tracked on Nov 14, 2013 at 18:02

« 上がり待ち | Main | 今回は5コマ未露光だった。 »