« 南風 | Main | Jigbrowser+ 1.1.0 »

Jun 21, 2012

津田沼 庄司ヶ池 - Yahoo! 検索

津田沼 庄司ヶ池 - Yahoo! 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。SantaFeの弁天塚を削り取って造成されつつある「奏の杜」に対し
僕はネガティヴな印象を抱くようになったが、いくつか引っかかっている奏の杜のクチコミ情報サイトに見られるオダヤカ
でない書き込み。その全てを読んだわけではないが、かつてそこに池があったことが、湾岸の埋め立て地と同じような地盤で
あることを意味するがごとき指摘が目についた。…けれども、「触れてはいけないもの」をなきものにしてしまったことに
ついての言及はなかった。弁天塚が失われたことについて触れていたのは、このサイトくらいじゃなかったろうか。

・鎮守の森? - 谷津発 どうでもいい話

Unknown (ジュロー)
2009-05-29 22:30:12
芝桜さん、コメントありがとうございます。

こちらの木々も今は切る必要がないのでそのままですが、
今後の工事の進行に合せて伐採される予定です。
弁天様は個人所有のものなので、所有者さんの自宅敷地に移転される模様です。

…とあって、結局この一年半後に弁天塚は失われる。おまけに現在の所有者は今後のことに関して語りたがらないという展開。

Tsudanuma_shojigaikepond_2

|

« 南風 | Main | Jigbrowser+ 1.1.0 »

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

現在の所有者の方も、伐採反対派の方々にいろいろ言われて辟易としているのかもね。とまれ、ここ習志野に悪いことが起きなければいいと思う。何でも長い間ソコに在ったのは確かな理由があるのだから。

Posted by: 柳屋暖簾 | Jun 21, 2012 at 13:13

ホントにそのとおりですね。京成津田沼の甘太郎の裏手の線路との間の空き地みたいなところにポツンと建ってる古い祠が
去年の地震でどうなったのか気になってたんですが、ちゃんと鳥居が新しくなっていて安心しました。

Posted by: USHIO | Jun 21, 2012 at 18:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/55013431

Listed below are links to weblogs that reference 津田沼 庄司ヶ池 - Yahoo! 検索:

» 庄司ヶ池 津田沼 - Yahoo! 検索 [umblog]
庄司ヶ池 津田沼 - Yahoo! 検索 アクセス解析ログ(足あと)を辿ってみたところ、Yahoo! 検索から [Read More]

Tracked on Apr 20, 2015 at 22:58

« 南風 | Main | Jigbrowser+ 1.1.0 »