« 変貌中の中野北口とマジョーラ・パンツ | Main | ジャパチャン - Yahoo! 検索 »

Feb 27, 2012

リコー gxrカラースコパー 35 - Yahoo! 検索

リコー gxrカラースコパー 35 - Yahoo! 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。目に留めたのは、この玉の39mm径というサイズのフィルターの見つけ難さ。

・レンズのフィルター - paddyedge blog

フォクトレンダーのカラースコパー35mm F2.5のフィルター径は39mm。
なかなかこのサイズにあうフィルターがありませんでした。
色んなカメラ売り場を歩いたんですが、なかなか無くって。
まちがってめちゃくちゃ高いライカのフィルターを買うところ。
マップカメラ当たりに行けばよかったかなー。

今までフィルターといえばKenkoしか買ったことが無かったんですが、
ヨドバシカメラ、ビックカメラには置いてありませんでした。
ネットで調べたらKenkoは39mmはライカ用しか作って無いみたいでしたね。
レンジファインダー専門店なんかに行かないと置いてないっぽいですねー。

先週の銀座松屋でも、ショーケースに鎮座しているような出物はさておき、手に届くカゴをさらっと見渡す程度では見当たらなかった。
…つくづく、去年の大晦日の僕は運がよかったということだろうか。

Ricoh_gxr_colorskopar_35_2

|

« 変貌中の中野北口とマジョーラ・パンツ | Main | ジャパチャン - Yahoo! 検索 »

Photography」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/54092898

Listed below are links to weblogs that reference リコー gxrカラースコパー 35 - Yahoo! 検索:

« 変貌中の中野北口とマジョーラ・パンツ | Main | ジャパチャン - Yahoo! 検索 »