« IS03ってスクリーンショットが取れるようになったんじゃなかったのか? | Main | 鳥越川の跡を辿ってみた。 »

Nov 03, 2011

香春岳 - Google Image Search

香春岳 - Google Image Search

アクセスログから辿った、誰かによるイメージ検索結果。そのものズバリのキーワードゆえ、ソレをネタにまったく同じタイトルの
エントリーを過去に書いたことがあるかもしれないし、実際、これまでに拾い出した画像も多数。そんな中、さらに掘り出し物が。

Kawaradake_3

カワセミ号の金運回るメンテ - 響とバイクと川遊び 2011年06月03日

それとツーリングの待ち合わせにしてる
香春のRの前にある香春岳の昔・・・
山がペッタンコじゃないぞ!

セメントを採るのに頂上は既に削られているけど
今より倍の高さがある頃だ。

僕が筑豊で過ごした昭和五十年代前後の姿だと思われる。こんな風に鋭角な一ノ岳の頂を拝むことができたのは、日田彦山線に
乗って香春岳の麓に差し掛かり、見上げたときに限られていた。


Kawaradake_4

背後の香春岳は本物。 - 伊田中同窓会(S33卒)

運動会 応援風景

背後の香春岳は本物。

小学校の社会科の教材に載っていた、確か昭和二十年代の炭住街の背後に聳える写真と似ている。初めてそれを見たとき、
そのとき僕の心を鷲掴みにしていた山容に比べて無様だと感じたことを憶えているが、とりもなおさずソレは、今目にしている
ものごとが、ずっと変わらずそこにあり続けるとは限らないということを、初めて、ちょっとだけ意識したできごとだった。


Kawaradake_2

|

« IS03ってスクリーンショットが取れるようになったんじゃなかったのか? | Main | 鳥越川の跡を辿ってみた。 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

筑豊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/53151692

Listed below are links to weblogs that reference 香春岳 - Google Image Search:

» 昭和の後藤寺 - Yahoo!検索 [umblog]
昭和の後藤寺 - Yahoo!検索 アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。…今回もまた、僕が移り [Read More]

Tracked on May 16, 2012 at 18:15

» 香春岳 昔写真 - Google Image Search [umblog]
香春岳 昔写真 - Google Image Search アクセスログから辿った、誰かによるイメージ検索結果 [Read More]

Tracked on Oct 01, 2013 at 18:43

« IS03ってスクリーンショットが取れるようになったんじゃなかったのか? | Main | 鳥越川の跡を辿ってみた。 »