« Ripping on Monday | Main | 現況照会書 »

Oct 18, 2011

東京タワー 変遷 写真 - Google 検索

東京タワー 変遷 写真 - Google 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。

・島村英紀が撮っていた歴史的な写真・その1・1970年代半ばまで

初めてお見受けするお名前なのだが、「いったい、どなたですか?あなたは…」と云いたくなるくらいw、なんとも押し出しの強い
タイトル。東京タワーのことはちょっとしか出てこないが、あちこち出かけていて掘り出し物がざくざく。

 ・4-3:1957年3月当時の東京・新宿駅西口広場(ちょっとアンカーがズレているが…)

バスは、ボンネットバスだった。中央部の拡大写真(左下)では、西武バスであったことが分かる。新宿西口までが西武バスの縄張りで、底から東への乗り入れは出来なかったであった。向こうを走っているバスは小田急バスである。

物心ついた僕に、"ワンマンバス"のことを"ワンワンバス"と間違えて憶えさせかけた、グレイハウンドバスを模したと思しき
銀色の駆ける犬のレリーフは確認できない。


 ・4-4:1957年7月東京都中野区・鍋屋横丁の七夕風景(さらにアンカーがズレているが…)

毎年7月になると、恒例の七夕の華やかで大きな飾りが商店街を彩る。 娯楽の少なかった時代の子供たちにとっては、心が浮き立つ夏祭りでもあった。

現在のどのあたりなのか、皆目見当がつかない。…十代終わり頃の僕にとっては、七夕祭りといえば阿佐ヶ谷のほうだった。

Tokyotower_metamorfosis_2

|

« Ripping on Monday | Main | 現況照会書 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

ヤナギタ・クニオー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/53018567

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワー 変遷 写真 - Google 検索:

« Ripping on Monday | Main | 現況照会書 »