« 住所変更_11? | Main | ジーンマシーン »

Aug 03, 2011

同意が得られた

自宅界隈の相変わらず末成りのようにしか鳴かないミンミンゼミとは違い、鳥越神社のアブラゼミはキチンと次世代を
残せそうな鳴きっぷりだ…というようなことを隣を歩く部下に話したら、激しく同意された。「僕セミが大好きなんです。
これくらい鳴いてくれないと、夏になった気がしません」

|

« 住所変更_11? | Main | ジーンマシーン »

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

大塚にて、夕涼みしているご老人と話をしたところ、今年はコオロギとセミがまるでいないとのこと。
やはり放射能なのかしら。

と思って家内に話すと「今年は気温が上がらなくてセミがまだ少ないんだって」とアッサリ。

Posted by: 柳暖簾 | Aug 03, 2011 at 16:20

あんなに暑かった去年もセミはあんまり聞かなかったですね。八月になったくらいからようやく鳴き始めて、アッと云う間にいなくなりました。
…てゆーか、この三、四年ほど、ホントにセミが少ない。気がかりです。特にツクツクホウシ、殆ど耳にすることがなくなりました。

Posted by: USHIO | Aug 03, 2011 at 19:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/52380033

Listed below are links to weblogs that reference 同意が得られた:

« 住所変更_11? | Main | ジーンマシーン »