« nikon 85mm f2 ai - 雅虎香港 圖片預覽 | Main | ルーチェロータリークーペ - Google Image Search »

Nov 04, 2010

南北を歩く

R0014607_2
15:05 on November 3rd@谷津一丁目
F7.8, 1/640, ISO 100, RICOH GXR with RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4@50m

ふと思い立って歩道橋を上がり、久しぶりにモリシア二階屋上の通路を駅へ向かいながら西の方をちらちら見遣っていたら、
スカイツリーのてっぺんが目に留まった。夏にレストラン棟の十階から望めるようになっていたけれど、今見るとつくづくあの
頃は巨大な通天閣だったんだな。
三階屋上へ上がると下の方までよく見えた。Santa Feの弁天塚が見通せることにも初めて気づいたが、果たして、いつまで
この光景を拝むことができるだろうか。

こないだよりも猫の集まりの少ない集会場のある路地を経巡って現地へ。改札口から玄関まで十七分。敷地のいちばん奥に
あるゴミ置き場から玄関まで二分。玄関からマッセリアのある交差点まで一分。マッセリアではスタンプカードを作ってもらった。
交差点から藤崎台バス停まで二分。津田沼駅行きの五系統のバスが、朝は一~二分おきに停まるダイヤらしい。

北口イオンではあのチーズが手に入る場所を頭に入れた。カルディの品揃えはずいぶんと様変わりし、キムチや日本酒まで
置くようになっていた。

モリシアのauショップでIS03のモックに手を伸ばす。目をつけていたオレンジは色の立ち加減が些かウルサイ。黒はよく出来て
いるが、少々ツマラナイ。…となると白か?

R0014613_2
15:48 on November 3rd@前原東一丁目
F4.4, 1/40, ISO 100, RICOH GXR with RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4@72m

|

« nikon 85mm f2 ai - 雅虎香港 圖片預覽 | Main | ルーチェロータリークーペ - Google Image Search »

Mobile Circumstances」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/49927641

Listed below are links to weblogs that reference 南北を歩く:

» 「奏の杜」方面を撮影し、帰ってきてから驚いた。 [umblog]
15:04@谷津一丁目 F7.8, 1/500, ISO 100, RICOH GXR with RICOH [Read More]

Tracked on Dec 05, 2010 at 16:42

» 二件続けてウレシイ電話 [umblog]
その1:ヨドバシアキバから、きのう失くした定期入れが見つかったと。 すでに昨夜津田沼みどりの窓口でSuica定 [Read More]

Tracked on Dec 11, 2010 at 11:21

» みやま越え [umblog]
KさんとSanyoで落ち合ってから決済に臨む。…そして四時間後、ついに鍵を手にして、Ebiyaでとりあえず昼の [Read More]

Tracked on Jan 19, 2011 at 15:42

« nikon 85mm f2 ai - 雅虎香港 圖片預覽 | Main | ルーチェロータリークーペ - Google Image Search »