« 42,540 | Main | 夢のつづきの夢 »

Jul 19, 2010

香春岳 画像 - Google Image Search

香春岳 画像 - Google Image Search

アクセスログから辿った、誰かによるイメージ検索結果。…あぁ、おなかイッパイになりそうなくらいの大収穫。

・1975年の香春岳 - freeml

映「青春の門」でこの山を知り、是非この眼で
見たいと筑豊を歩きました。

ピンポイントにジャストミートである。あの頃は近くから見上げると、鉤爪のトンガリがはっきりと見て取れた。青春の門の
DVDジャケット
よりもはるかに鮮明だ

・一匹狼的DH - Find Life Worth Living

1974年(35年前)の香春岳。
母親に手を引かれこの汽車に間違いなく乗ったと思います。

僕が移り住む前年までSLが走っていたことを改めて思い知る。…そういえば、初めて後藤寺の駅に降り立ったとき、煤けた
においが辺りに立ち込めていたものだった。

・私の故郷 筑豊編 - nyankoPAPAの気まぐれ写真館

映画「青春の門」で登場した香春岳をバックに貨物を牽いて
走る9600は今も心の中に残っています。
糒(ほしい)より香春岳を望む

上の写真と同じ頃に撮られたものだろうか。

・一の岳二の岳三の岳 - 響とバイクと川遊び

香春岳の麓まで来たので
そのまま山麓で捜索

何だか、やさしく包んでくれる懐のような山容だ。今のこの姿も、近くから見上げてみたい。

・カルスト台地、北九州平尾台 - きょうは・・・

カルスト地形、羊群原

平尾台の鍾乳洞はまだ健在だろうか。羊群原は、日田彦山線が一ノ岳の裏側を通り抜けるときにも見ることができた。

Kawaradake_img_2

|

« 42,540 | Main | 夢のつづきの夢 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

筑豊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/48902732

Listed below are links to weblogs that reference 香春岳 画像 - Google Image Search:

« 42,540 | Main | 夢のつづきの夢 »