« 納付2010_2 | Main | 東京タワー 昭和 - Google Image Search »

May 18, 2010

FLAC_3

R0010324_2
18:25 on May 17th
1, f8.1, ISO 200, RICOH GXR with RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4@24mm

時おり左チャネルの音が途切れがちになるようになり、イヤフォンケーブルを交換したいと思いはじめて以来数ヶ月…、一年
以上前に兄経由で取り寄せ入手していたにもかかわらず行方知れずになっていた(爆)ブツをついに探し出し、ようやく交換。
ULTIMATE EARS REPLACEMENT CABLE CLEAR FOR SUPER.FI EARPHONES

交換することになるのは、本体根元から二股に分岐するところまでのケーブルだろうと思っていたが、改めて取り出してみた
ところ、何と、本体根元からプラグまで…すなわち、本体以外は何から何まで全とっかえで気分一新となる仕掛けだった。
…本体に刺さるコネクタ部に左右の別の表示はなく、二本の細い電極にも特に極性を示すものはなかった。…が、やがて、
コネクタ部の片面だけに細い筋状のモールドが盛られ、それが、本体のコネクタの立ち上がり部分の内側に刻まれた"R"と
"L"のマークの直ぐ上のごく小さな突起に繋がるように挿し込めばよいことに気がつく。左右の別は、装着時に胸元あたりで
ケーブル長を調節するアジャスターに刻まれた"UE"の文字が正面を向くようにすれば正しくなる…と思い決めることにする。
これで、手持ち在庫はあと二本。

そして、はっぴいえんどの二枚のCDをリッピングし直し、ずっと前に買ったきりのBEGINのLIVE盤二枚組を.flacへリッピング。

・0031_はっぴいえんど
・0032_風街ろまん
・0069_BEGINライブ大全集 [Disc 1]
・0070_BEGINライブ大全集 [Disc 2]

|

« 納付2010_2 | Main | 東京タワー 昭和 - Google Image Search »

心と体」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/48386489

Listed below are links to weblogs that reference FLAC_3:

» 二度目の交換 [umblog]
ULTIMATE EARS REPLACEMENT CABLE CLEAR FOR SUPER.FI EARP [Read More]

Tracked on Apr 04, 2012 at 00:10

« 納付2010_2 | Main | 東京タワー 昭和 - Google Image Search »