« 空色に塗りたくられた家は今回も撮れなかった | Main | 23時過ぎ »

Apr 19, 2010

いいぐらかたまち - Google 検索

いいぐらかたまち - Google 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。…やはり年配者云うところの「いいぐら」が本来の地名だったようだ。
…練馬暮らしの一時期よく通った、仲間うちでは「えこた」だったあの街も、実は「えごた」だったりするしw

・第221回 飯倉片町(いいぐらかたまち) 前編 - バス停地名学のすすめ

五反田駅からの都営バス[反96]系統が、過去に目まぐるしく運転経路を変更してきたいきさつに
ついては、昨年12月の第139回「魚藍坂下」の項でも少し触れましたが、地下鉄大江戸線開業に
伴う平成12年の路線改編で、それまでの一ノ橋~溜池間が廃止となり、その際に消滅したバス停
のひとつに、飯倉片町がありました。

そうそう。客先から会社へ戻るときに使っていたバス、元々はこの「反96」と、もうひとつ…確か「渋88」の二系統だったのが、
途中から「渋88」だけしか使えなくなったことを思い出した。

Iigurakatamachi_2

|

« 空色に塗りたくられた家は今回も撮れなかった | Main | 23時過ぎ »

1970's / 80's」カテゴリの記事

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/48130978

Listed below are links to weblogs that reference いいぐらかたまち - Google 検索:

» 区設三味線堀市場 - Bing [umblog]
区設三味線堀市場 - Bing アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。すでに三味線堀の今昔そのも [Read More]

Tracked on May 25, 2010 at 21:41

« 空色に塗りたくられた家は今回も撮れなかった | Main | 23時過ぎ »