« 小春日 | Main | ソラミミ »

Jan 04, 2010

サンヨー 赤いズバコン - Google 検索

サンヨー 赤いズバコン - Google 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。依然として73年式ズバコンそのものの画像は出てこないが、
僕が憶えている赤くて短い懐中電灯に似たテクスチャについて言及した文章が見つかる。

・Re:昔,ズバコンってのがあった。コメント: ダイヤル式テレビリモコン - スラッシュドット・ジャパン

うちのは、ナショナルだったか、赤いリモコンで
今思えば異様な松茸型?をしていました、
電池は単三電池3本と、また中途半端な本数だった記憶(うろ覚え)

そうそう。太くて赤いマツタケみたいだった。そして傘の真ん中に、十円玉大でパンチングメッシュの"超音波発振口"が
設けられていた。小銭をジャラつかせるだけでチャンネルが回ったりした。電池が三本というのも僕の記憶と一致する。

Sanyo_red_zubacon_2

|

« 小春日 | Main | ソラミミ »

1970's / 80's」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/47195695

Listed below are links to weblogs that reference サンヨー 赤いズバコン - Google 検索:

« 小春日 | Main | ソラミミ »