« f2 | Main | ニッコール 55mm f1.2 - Google 検索 »

Dec 14, 2009

不変のFマウント - Google 検索

不変のFマウント - Google 検索

アクセスログから辿った、誰かによるテキスト検索結果。…やや深いところまで渉猟してみる。僕が気にし始めたのは
最近になってのことだが、すでに2002年ごろから、その不変性というか普遍性を論じるサイトや2chの書き込みなどが
見られる。そんな中で、一つ掘り出し物があった。

赤城耕一 「アカギカメラ」第14回 ニコンF再燃

最新のコラム「第17回 F3に還る」の冒頭には

F3AFに通常のアイレベルファインダーを装着すると、ベーシックなF3となる。かなりヘソの曲がった
使い方であるが、使用にあたっては何ら問題はない。

…として、「アイレベルF3AF」の写真が掲げられている。まさしくコレ、僕が一昨年はじめて入手したF3AFでやったこと。
もちろん赤城氏の受け売り(笑)だが、ココではなくアサカメかポンカメの誌上だったか、ほかの著作に書かれていたか。

Eternal_fmount_3

|

« f2 | Main | ニッコール 55mm f1.2 - Google 検索 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/47020877

Listed below are links to weblogs that reference 不変のFマウント - Google 検索:

« f2 | Main | ニッコール 55mm f1.2 - Google 検索 »