« 驚いた。 | Main | それはそれで気になっている »

Nov 12, 2009

少し早過ぎないか

「オリンパス・ペンE-P2」が国内で正式発表 ~ 海外未発表のシルバーボディも用意 - デジカメ Watch

E-P2は、同社が7月3日に発売した「E-P1」の上位モデルに当るカメラ。E-P1の販売は継続する。新たに、
144万ドットの外付けEVF(電子ビューファインダー)などに対応するアクセサリーポートを設けたほか、
主被写体を際だたせて撮影できるという新仕上り設定「i-FINISH」などを搭載した。撮像素子と画像処理
エンジンはE-P1を継承している。

高二のとき後輩の家で100mm望遠をつけたペンFを触らせてもらったときの、何だか素敵な気分は今でも時折り思い出すし、
それが僕の中で、ペンFに対する「微かな慕情」のようなものになっている。ところが、"マイクロ一眼"のペンに対しては
全くと言っていいほど「想い」が立ち起こらない。…そんな僕が、どうのこうの云う筋合いなんかないのは百も承知の上で
それでもなお、発売からたった四ヶ月で上位機種の市場投入を知らされる初代機ユーザーの気分は如何許りか…と拝察する。

|

« 驚いた。 | Main | それはそれで気になっている »

10VALVES / YCMtg」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

Comments

まったくです・・・・・・

Posted by: まにゃん | Nov 13, 2009 at 00:14

ぅゎ!灯台もと暗し…って、まにゃんさんのことはマジで見落としてました(汗)
こんど飲むときの肴ですね(笑)

Posted by: USHIO | Nov 13, 2009 at 06:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/46745323

Listed below are links to weblogs that reference 少し早過ぎないか:

« 驚いた。 | Main | それはそれで気になっている »