« コレダ | Main | 京都 モノクローム - Google Image Search »

Sep 21, 2009

山手線 チョコ - Google Image Search

山手線 チョコ - Google Image Search

アクセスログから辿った、誰かによるイメージ検索結果。…想像どおり「鉄分の多い」検索結果となっているが
それらのブログなどは、押し並べて丁寧に対象に向き合って撮られたものが多く、ためになる。


・山手線のチョコレイト・ディスコに乗った - あらかわ交通ノート Arakawa Traffic Note

⇒検索した誰かが求めていたのは、おそらくこうしたイメージ、あるいはトピックじゃないだろうか。このラッピング
 トレインは、滑らかで上品で汚れ一つない、まるで阪急電車のように見える。


・鉄道ふれあいフェア(JRおおみや)その1 - バケーション

クモハ40系で通称チョコ電。チョコレート色から来ているようですが。

⇒化粧直しで厚塗りされているが、こっちが、元祖チョコレート色電車だ。…実際にこの色の電車に乗ったのは
 もちろん山手線ではなく、五日市線や鶴見線でのことだった。


・オリンピックの年の交通の回顧~1988年の衝撃~ - あらかわ交通ノート Arakawa Traffic Note

⇒僕にとっても色々と思うところの多い節目の年のことだから、クリップしておこう。


・夕もやの青梅駅 - 青梅のおへんなしTetsuJiの広場

⇒休日なら東京都心でも時々見かける中央線のオレンジ色電車。青梅界隈ではまだ日常風景らしいが、もう
 時間の問題なのだろう。

Yamanotesen_choco_2

|

« コレダ | Main | 京都 モノクローム - Google Image Search »

1970's / 80's」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/46272801

Listed below are links to weblogs that reference 山手線 チョコ - Google Image Search:

« コレダ | Main | 京都 モノクローム - Google Image Search »