« またひととせ | Main | 旧GM本社 - Google 検索 »

Jun 20, 2009

幕張にて

R0010630_2
15:39@シネプレックス幕張

「いけちゃんとぼく」を観終わって。スタッフの手違いなのか、青いけちゃんは手に入れ
られなかったが、いい映画だった。…阿刀田高の作だったか、「また会う日まで」という
小説には、後年に自分と巡り会えるようにするため若い主人公を引っ張り上げようとする
女が出てくるが、それよりも純粋な気持ちがこの世に現れたのが、いけちゃんなのだろう。

カレスト幕張へ立ち寄る。がらんとしていた。棚が斜めに配置されていたのは、品揃えが
激減したのをカムフラージュしようとする試みか。以前なら入り口傍のいい場所を占めて
いたモデルカー売り場はいちばん奥の一角へと追いやられ、後はひたすら在庫の処分に
徹しようとするかのような寂しさを醸していたが、そこでカムフラージュのMAT VEHICLEと
いうレアモノに出会う。…コレは、彼の目には触れないようにしないとなw

R0010639_2

|

« またひととせ | Main | 旧GM本社 - Google 検索 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

いけちゃん、よかったようでよかった〜。今度サイバラの原作本をお貸しします。

Posted by: なるポン | Jun 21, 2009 at 04:02

いい巡り合わせでした。どうもありがとう。…そして、メンボクナイ(笑)
原作本も楽しみにしてます。

Posted by: USHIO | Jun 21, 2009 at 10:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/45398092

Listed below are links to weblogs that reference 幕張にて:

» 西風 [umblog]
きのうほど強くは感じなかったが、西風に追い立てられるように成田へ向かって兄を降ろした帰り、カレスト幕張に立ち寄 [Read More]

Tracked on Mar 21, 2010 at 21:08

« またひととせ | Main | 旧GM本社 - Google 検索 »