« nikon dp-12 - Google Image Search | Main | 自己暗示強化週間w »

Apr 15, 2009

WILLCOM NS

ウィルコム、システム手帳に入る薄型MID「WILLCOM NS」を発表 - ITmedia

ディスプレイは4.1インチのワイドVGA(480×800ピクセル)で、感圧式の
タッチパネルを備える。OSにはWindowsCE 5.0を採用した。ユーザーメモリ
は325Mバイト確保されているのに加えて、最大16GバイトまでのmicroSDHC
が利用できる。モノラルスピーカーも備えている。

「Webアクセスに特化」した造りなのだそうだ。平日持ち歩いているWillcom03より格段に
ディスプレイが広くなるのは大きな魅力だ。表示の品位とソフトウェアキーボードによる
文字入力環境の出来如何では、通話がほぼ皆無なWillcom03からの乗換えを考えよう。

jigletsやNetFrontについては楽観視している。この数年来auケータイからのWebアクセス
の大半はjigブラウザWEB経由だし、Sigmarion3の末期からW-ZERO3を経てW-ZERO3[es]まで
はNetFrontがメインブラウザだったから、馴染みやすいだろう…って、早くも自ら背中を
押そうとしているし(爆)

11,058 steps 360.7 kcal 49.1 g

|

« nikon dp-12 - Google Image Search | Main | 自己暗示強化週間w »

Mobile Circumstances」カテゴリの記事

Comments

ほほう、UMさんはそうお考えですかー
僕は何を血迷っているんだと思ってしまいました(^^ゞ

4月スタートのCOREはどうしたと叫びたいくまでした。

Posted by: くま | Apr 15, 2009 at 20:20

ついこないだ、呼び名が変わったらしいです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44764.html

…ま、色々と「産みの苦しみ」みたいのはあるのでしょうけれど、僕は楽しみながら待ちます。
それはそれとして、コレは「…いま持ち歩くならコッチだよな」と単純に感じてしまいました。
ところで最近僕が気になるのは、マツケン似の社長があまり表に出てこなくなった気がすることかなw

Posted by: USHIO | Apr 15, 2009 at 22:00

予想された人たちから予想された内容のコメント。
ってか、umさんは必至に自分を納得させようとしてるんだろうと思いましたが。

僕はJornada720サイズのキーボードを積んだ、速くて安いフツーの端末が欲しいなぁ。

Posted by: x046 | Apr 16, 2009 at 06:11

>必至に

巧いこと言い当てられてしまったようなw
または、自己暗示にかかろうとする危険な兆候とも言います(爆)

Jor720、つくづく名器でしたね。ブラウザ周りが何とかなれば今でも何とかなりそうな気もするんですが、ムリか~w

Posted by: USHIO | Apr 16, 2009 at 08:56

というわけで、連休明けに春のガジェッターミーティング(という名の飲み会)でも開催しませんか。
言うだけで何の段取りもしない私ですケド(爆)

Posted by: にしお | Apr 17, 2009 at 11:06

にしおさん、何度も様子を見にきていただいてスミマセン((爆))
スパムコメントが一件あったのですが、北のガジェッター様からの音沙汰はまだないようです。
でも、来月に飲み会の企画は温めててるようなので楽しみに待ちましょう。
…とりあえず、秘蔵死蔵の品々をドカドカ持ち寄るとか(違

Posted by: USHIO | Apr 17, 2009 at 23:00

すんません、なんだか忙しくてコメント入れてませんでした。
もう にしおさんはチェックしてないかな。

僕はGW後半に予定があるだけなんで、いつでも参戦可能です。
ってかGWに予定ある?って聞いてたつもりだったんですけど。

GWも関係なく忙しそうなにしおさん中心で予定組むか?

Posted by: x046 | Apr 23, 2009 at 22:51

いつものようにmixi日記で呼びかけてもらった方がいいかもしれないですね。あっちなら、コメントつけたスレッドの行く末が追いやすいし^^

Posted by: USHIO | Apr 24, 2009 at 07:06

umさんはいつが良いですか?

カレンダー通りな人もいるでしょうし、いちおー希望ってことで。

Posted by: x046 | Apr 25, 2009 at 01:42

あぁソレを忘れてましたw
僕の連休は全くの暦どおりで、6日以外は空いてますからいつでも(笑)
ただし、連休合間の1日と明けの8日は、仕事の上がりが読めない可能性大です。
…そうそう。昨夜、ヨドバシアキバでWillcom NSの実機に触ってきました。
・デカい。やはりコレ用の手帳が必要
・懐かしのWin CE機的ライトなもっさり感
・可もなく不可もなく…というより、僕にとっては違和感のないPHS回線の体感速度
・薄くベールをかぶったようなディスプレイのキレの甘さと色味
…といったところで、ちょっと様子見です。

Posted by: USHIO | Apr 25, 2009 at 06:23

目立つところに書いておいて下さい。
都合付けば参上します。

えーと、当方の新しい物品は…E-100MP位かな…
いやいや、ナビを飲みに持って行く必要無いしな~(^_^;

Posted by: くま | Apr 25, 2009 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/44678506

Listed below are links to weblogs that reference WILLCOM NS:

» WILLCOM NS・・・なんだろう、これ? [快投乱打な雑記帳]
「WILLCOM NS(WS026T)」を現場から速攻フォトレビュー - GIGAZINE 本日発表されたWILLCOM NS(ウィルコム エヌ・エス、型番:WS026T)の実機を発表会場にて触ることができたので、速攻で写真撮影しておきました。バイブルサイズ(約170mm×95mm)のシステム手帳の中に収まるように作られていることが実際に確認でき、付属のリフィルアダプター(システム手帳にくっつけるためのアダプタ)から外した場合にはどうなるのか、なども確認してきました。  ウィルコムから...... [Read More]

Tracked on Apr 16, 2009 at 00:11

« nikon dp-12 - Google Image Search | Main | 自己暗示強化週間w »