« 自己暗示強化週間w_2 | Main | コメントを受け付けられませんw »

Apr 22, 2009

くまさーんついに始まりますよー

ウィルコム、山手線内エリアで次世代PHSサービス「XGP」を開始--4月27日より
- CNET Japan

ウィルコムは4月22日、2009年秋に予定している次世代PHSサービス「XGP」
開始に先駆け、エリア限定で4月27日より実験サービスを開始すると発表
した。期間は9月30日までを予定。
速度は上り・下りともに最大20Mbps。山手線内の一部を対象エリアとする。
料金は無料で、PCカードタイプの専用端末を貸し出すという。
まずはウィルコム本社(東京・港区)にてデモ展示を開始するほか、アプ
リケーション共同実験パートナー約80社や団体などを対象に実証実験をし
ていく。さらに6月をめどに企業など約500ユーザーを対象に展開するとし
ている。
なお、今回は高速回線を使ったビジネスの方向性を探るため、一般の個人
ユーザーを対象にしたモニター募集は実施しないという。エリア限定サー
ビスをしながら速度のチューニングなどをし、秋からの本格サービスに向
けて安定したネットワーク環境を提供する方針だ。

…とりあえず、マツケン社長がご安泰なのでひと安心しつつw、僕は実りの秋を待とう。

|

« 自己暗示強化週間w_2 | Main | コメントを受け付けられませんw »

Mobile Circumstances」カテゴリの記事

Comments

うーん、職場の一方がエリア内、もう一方がギリ圏外の可能性です…といってもあたしゃ一般ユーザー
意味がない~(^_^;

うーん、遠いなー

いや、実はケアマネの使っているソフト、サーバーにアクセスする何とかって方式なんですけど
現行WILLCOM回線の速度では使えないのですよ。

ちょっと困っています。
いや、かなり困ってます(T_T)

Posted by: くま | Apr 25, 2009 at 15:39

「ASP」とか「SaaS」(Software as a Service)のことでしょうか?
…だったら、確かにキビシイんでしょうね今のPHSだと。
ウィルコムが企業顧客つなぎとめのためにドコモの回線借りてMVNOってニュースもありましたよね…
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/05/news011.html

Posted by: USHIO | Apr 25, 2009 at 17:07

そうそう、そのASPって奴ですね。
もしかしてWILLCOMの8×だったら…なんて期待してみたりするのですが、端末購入してやっぱりだめだった
なんて事になったら寂しいですよね(^_^;
かといってその繋ぎのドコモ回線は絶対使いたくないんですよ…
なんか良い方法は無いかしら~

仕事の効率を上げたいのに、困った状況です。

Posted by: くま | Apr 25, 2009 at 21:09

ウィルコマーとしての矜持みたいのは分かるような気もしますがw、別にドコモが親の
仇とかいうワケじゃないですよね?だったら、ウィルコムがビジネス戦略として選んだ
パートナーだと割り切って、リーズナブルか否かで考慮してみてもいいのでは?^^;
どうしてもソレを潔しとしない…というのであれば、同じKDDI系列のUQ WiMAXとかを
検討してみるというテもありますよね。

Posted by: USHIO | Apr 25, 2009 at 21:35

あはは、正直言ってドコモってあんまり好きじゃないのが本音なんですけどね(^_^;
なんでPHSにこだわってるかって、やっぱり電波の出力(電磁波)なんですよ。
仕事がこんなんですから、ずっとこだわっていたんですけどXGPでは高出力なアンテナが
設置されるって言う話なんで、そこはどうなのかって事に成っちゃうんですけどね(^_^;

Posted by: くま | Apr 26, 2009 at 08:01

あぁ、電波出力の懸念だったんですかぁ。ソレは失礼しました。
まぁ、マイクロセルに配置した基地局に機能(装置)を追加するらしいですから、出力的には
同じようなものなのかなぁ…と僕は思ってるんですが、その点に関するはっきりとしたコメント
はないようですね。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0904/22/news095_2.html
ウィルコムのサイトのQ&Aにも見つからないし、XGPの特設サイトはFlashバリバリの造りで、
W-SIM接続ではとても見る気になれません(笑)

Posted by: USHIO | Apr 26, 2009 at 15:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/44755603

Listed below are links to weblogs that reference くまさーんついに始まりますよー:

« 自己暗示強化週間w_2 | Main | コメントを受け付けられませんw »