« どっちだ? | Main | ブラ »

Mar 25, 2009

コメントスパム

この一月ほど、週に十件程度、主として媚薬系の釣りサイトへ誘う目的のコメントスパム
が届くようになった。
見つけ次第「非公開」にして、内容を確認してから「ニフティに通知して削除」に処して
いる。
今のところ、その手間は然程でもない。
…ただ気になるのは、決まって特定のエントリーに対して飛び込んでくるということ。
その理由は定かではないし突き止めるつもりもない。
それよりも、"Haniwaのページ"作者のblog様の"だみー"のコメント欄 、このテが
cocologにも応用できないかどうかに興味が湧いている。

…さて、年に一度HTMLを勉強し、そして忘れる…を、また繰り返すことになるのだろうかw

|

« どっちだ? | Main | ブラ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/44463893

Listed below are links to weblogs that reference コメントスパム:

» コメントを受け付けられませんw [umblog]
特定の記事へのコメントスパム封じの策を導入できるか否かなかなか突っ込んで 考えら [Read More]

Tracked on Apr 23, 2009 at 19:18

« どっちだ? | Main | ブラ »