« エネリーク | Main | 納得 »

Feb 17, 2009

フイルム

富士フイルム、高い水蒸気バリア性能を持つ「超ハイバリア性透明フィルム」
を開発 - NIKKEI NET

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、有機ELディスプレイ
や太陽電池などの分野で研究・開発が進むフレキシブル電子デバイスに
不可欠な、世界最高水準の水蒸気バリア性能と透明性を持つ次世代材料
「超ハイバリア性透明フィルム」を開発しました。今後、市場に向けて
本格的なサンプル提供を開始いたします。

…社名が"ィ"ではなく"イ"であることに初めて気がついた。なるべく原音に近いであろう
発音や用法を心がけていた父のイケ好かないwクセをかなり受け継いでいる僕は、ふだん
から、モノであろうと会社であろうと「フィルム」と書き、そして「フィ」にアクセント
をつけ声に出してきた。今後、こと社名に関しては「フイルム」と書き、読むことにする。

因みに僕にとって、CDは「シーディー」だが、父は「スィーディー」と読んでいたw

|

« エネリーク | Main | 納得 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/44094519

Listed below are links to weblogs that reference フイルム:

« エネリーク | Main | 納得 »