« ニコンなひと_5 | Main | 小島一丁目_10 »

Jun 10, 2008

コレは互換

またしても先達の仕事に目が留まる。…こんどはいいハナシだ。

ニコンカメラの小(古)ネタ バッテリーホルダーMS型番

MS-2とMS-6は形状がほぼ同じで互換性があります。

単3ホルダーMB-2用のソレとSB-15/17用のソレとが、ほぼ同じだというのだ。…確かに
云われてみれば、着脱のときに指で押す部分のモールドが違うくらいのような気がする。

去年の二月の終わりごろ、銀座ニコンハウスでMB-2付きMD-3を手に入れたときのこと。

「三十年近く前のプラスチックですからいきなりパキって逝くこともあります」という
言葉どおり、帰宅してから電池を仕込もうとした途端、指で押す部分が折れてしまった。

そのときは保証期間内で、たまたま同品が在庫していたため交換してくれたが、今後の
アクシデントに際しては、コレで何とかなる…というより、何とかするしかない。

SB-15は二台、17は一台持っているw

|

« ニコンなひと_5 | Main | 小島一丁目_10 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/41491317

Listed below are links to weblogs that reference コレは互換:

« ニコンなひと_5 | Main | 小島一丁目_10 »