« 駿河往還 | Main | 母飛び立つ »

Dec 03, 2007

結局並ぶんだ

六ヶ月定期代が支給される十月の給料日に間に合うよう、通勤経路変更(短縮)の申請は済ませておいたが
購入に及んだのは期限の切れるきょう。

駄目元で定期券販売機に向かう。慎重に手順を踏んでゆくと、カネを払う直前で「変更したい箇所をタッチ」
する画面が現れたが、変更が利くのは期間と年齢と…あと何か一ヶ所だけだったので、諦めてみどりの窓口
へ並んだ。

十五分かそこら待たされた後で順番が巡ってきたとき、またもや駄目元で訊いてみた。
「経路変更って券売機じゃできないんですよね?」

すると、窓口の女性社員曰く
「きょうは無理なんですが…」

「?」

「期限が切れた後でしたら券売機でご購入いただけるんです」

「???」

|

« 駿河往還 | Main | 母飛び立つ »

Suica」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/17266225

Listed below are links to weblogs that reference 結局並ぶんだ:

« 駿河往還 | Main | 母飛び立つ »