« 凄まじき還暦 | Main | Santa Fe 界隈 »

Dec 27, 2007

仮復旧

ひょんなことからウィルコム無線LANオプションの設定シートが出てきたので、今更ながら
パラメータをアドエスに打ち込んでいたら、自宅Wi-Fiの様子がおかしい。電波は掴んでる
にも関わらず、インターネット接続ができない。…順繰りに辿って調べてみたらば、なんと
USENのVDSLモデムが息絶えていた。

十数分後、やっと繋がったUSENテクニカルサポートに掛け合ったところ、交換用モデムを
送るという。

そんなことは自明の理であって、問題は配送日。最悪でも明後日の午前中を希望する旨
重ねて掛け合うと、数分間の保留の後、最悪間に合わない可能性ありだと告げられる。

明朝ゆうパックで発送するからそうなってしまうと。

事情があり早く受け取りたいが何とかならないものかと三たび掛け合うと、再び保留の後

「緊急時は北海道の拠点から宅配便で送るので、むしろ日数がかかるでしょう」

…という、何だかよくわからなくて受け容れ難い回答(苦笑)

それ以上電話の向こうの相手に悪態つくのは思い止まって、通常の発送を頼んだが、
最後にこう付け加えて電話を切った。

「送っていただくモデムでとりあえず繋げるけど、あとで考え直させてもらいますから」

…ひとまず、留守中の兄のUSENモデムを借用した(笑)

|

« 凄まじき還暦 | Main | Santa Fe 界隈 »

Mobile Circumstances」カテゴリの記事

Comments

なんだよ、ウチ宛に送れば受け取っといたのに。折角ご近所さんなんだから(笑)。

Posted by: 柳暖簾 | Dec 28, 2007 at 00:29

なんだよ。そうならそうと、先に言っといておくれよ(笑)

Posted by: USHIO | Dec 28, 2007 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/17496146

Listed below are links to weblogs that reference 仮復旧:

« 凄まじき還暦 | Main | Santa Fe 界隈 »