« ゆらゆら | Main | 名残の京銘菓 »

Jun 30, 2007

環八

R0010283_2_1
17:14@上北沢五丁目

御殿場あたりで通り抜けた豪雨の中、舗装の継ぎ目の上でハイドロプレーニングに乗った。
スルスルッとテールが揺れ、横を向いた!と思ったときには、すでに何事もなく走っていた。
メーターの上でインジケータが点滅していた。

裾野へ赴くのは昨年十月、秋のイベント直前以来のこと。そのときに撮った写真を渡した
ことをパパから聞いたのか、さつきちゃん上機嫌で赤穂の塩饅頭を僕の口に押し付けた(笑)

顔ぶれも変わり人数減とはなるものの、今年も秋のイベントを挙行するという方針は決定。
久しぶりに難波さんトークショーを楽しめることになりそうだ。

帰途は、立ち込めた雨雲に遮られて全く拝めなかった富士に近づいたあたりでまた豪雨。
弱まったり強まったりを繰り返し、多摩川を越える頃にはいったん抜けた。

久しぶりに環八外回りを辿ってSPICULEへ向かう。八成橋で千川通りへ折れると違和感を
覚える。…育英高専があったところが丸ごとマンションに様変わりしようとしていた。
三十数年前、二百所帯に百人もの子供たちが飛び回っていた下連雀の団地も、こんな風に
上書きされた風景になってしまっていると兄から聞いたことを思い出す。

アタリ前田のクラッカー、スタッフの皆様のツボに入ったようだった。

|

« ゆらゆら | Main | 名残の京銘菓 »

10VALVES / YCMtg」カテゴリの記事

Photography」カテゴリの記事

Comments

お、難波さんですか これは行かねば

Posted by: ika | Jul 01, 2007 at 20:13

前にいるTTに乗ってらしたので渋滞中にナンパしました<ウソw

Posted by: USHIO | Jul 01, 2007 at 21:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/15605205

Listed below are links to weblogs that reference 環八:

« ゆらゆら | Main | 名残の京銘菓 »