« 神田和泉町_5 | Main | 台東一丁目_4&神田和泉町_6 »

Apr 19, 2007

くっつけ

Kuttsuke_070419_123601_0001

ここ一週間ほどずっと、何かに触れるたびに疼く右人差し指の先端が気に懸かっていた。

おととい、短く切った爪と指先とのデリケートなすきまに、ごく小さな金属粉状の"棘"が
刺さっているように見えた。コイツを取り去れば、この苦痛から解き放たれるに違いない
…と、藁をも掴む思いで渉猟する昼休みのドラッグストアで出会った「眉毛が抜きやすい
極細仕上げ」ステンレス鍛造の高価な毛抜きを手にして席へ戻り、さぁて、しくじらずに
処置するにはどうしたらよいものか…と、改めて右人差し指を矯めつ眇めつしてみると、
なんと、"棘"は消えていた。

きょう、相変わらず疼痛を訴え続ける指先をまじまじと見る。きのう人に見せたときには
再び"黒い棘"が現れ爪の上から透けていて、黒色肉腫だろう(笑)とネタになったが、
またもやそれは消えており、爪と指先とのデリケートなすきまが、いさかか拡がって
白く見えた。
…要するに、ただの深爪だろう。何かで巻いて保護し、くっつくのを待てばよいと考えた。

昼休み、同じドラッグストアでバンドエイド指先用を買う。…背後の棚に、おとといの
鍛造毛抜きの値段で三個は買えそうな安物が並んでいたが、見なかったことにしたw

|

« 神田和泉町_5 | Main | 台東一丁目_4&神田和泉町_6 »

1970's / 80's」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/14777318

Listed below are links to weblogs that reference くっつけ:

« 神田和泉町_5 | Main | 台東一丁目_4&神田和泉町_6 »