« Download/Install | Main | Re-Install »

Jun 02, 2006

今年ももらった

Nyoirin_060602_152001

去年六月に撮ったとき、翌月に装置が更改されることは聞いていた。
MRI室の中にでーんと控える、まだ真新しいベッドつき巨大ドーナツは
予想以上に大柄に見えた。その直径は、出入り口の間口より明らかに
大きかった。ドーナツ正面のてっぺんには、大きく"SIEMENS"のロゴ。

「シーメンス」と補聴器のCMで自ら名乗っているが違和感ありあり。
「ジーメンス事件」で知った企業名だし、独語の発音規則からしても
「ジーメンス」が正しいはずだが、やはり事情があるらしい。

「…相変わらず五月蝿いんですが、音の感じが前とは変わったんですよ」
と問わず語りに撮影技師が云う。…まるで"きのうの続き"のように語るその口ぶり
から察するに、去年"1/fゆらぎ"の効能を僕に語ったあの技師なのだろうが、顔を
覚えていない。珍しいことだ。
「…でも、最後にちょっとビックリするかもしれません」

以前は、時計が刻むノッチのようだったアイドリング中のバックグラウンドノイズは、
クジラの鼾を間近で聴くが如き音色に変わっていた。…聴いたことはないがw
…確かに、あの削岩機風の音は、「線が細くなった」ような塩梅だった。
…撮影時間もやや短くなった気がする。

最後の仕上げのとき、予想外にもベッドの上を足元から順繰りに波動がやってきた。

|

« Download/Install | Main | Re-Install »

心と体」カテゴリの記事

Comments

私も2週間後に控えております。
結果は大丈夫でした?

Posted by: いっちー | Jun 03, 2006 at 10:46

結果は…僕には判りません(笑)一週間くらいしたら送られてくるそうです。
一昨年のときのように午後のコマが取れていたらその場で医師の診断も済んだんですけどね。
…まぁ、ぱっと見「その後何かが変わった」ようには見えませんからw
二週間後の検査、ご健闘を祈ってます。

Posted by: USHIO | Jun 03, 2006 at 18:32

ふーん。そういうもんなんですね。
私の場合たぶん素人目でみても、悪化してるかどうかわかると思うんですよね。
でも、MRI画像もらえるなんていいなあ。
私も自分のほしい・・・。

Posted by: いっちー | Jun 03, 2006 at 20:49

…A2版くらいの大きさだから場所取りますよw

Posted by: USHIO | Jun 04, 2006 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/10361566

Listed below are links to weblogs that reference 今年ももらった:

» ゆらゆら [umblog]
07:30@神田佐久間町 この三年来、毎年今頃の時期に受診している脳ドック。きょ [Read More]

Tracked on Jun 29, 2007 at 19:52

« Download/Install | Main | Re-Install »