« Being Advanced ? | Main | Withdrawal »

Jun 15, 2006

迷惑メールの迷惑3

さっき、兄のauケータイにC-mailを送った際、またしても迷惑メールの迷惑を蒙った。
自宅近所にできた料理屋の店名を問うたメールに、メモってあった電話帳から住所・電番
もコピペし返信!…してから思い出すのだ、間髪いれずエラーメールが返ってくることを。

「…宛てに送信されたメールは、文面にURL・電話番号が含まれる為ブロック機能により
破棄されました。au」

…すべて漢数字と長音符に打ち替え、ブロックを掻い潜った。

おかげで、C-mail経験値がまた上がった。こないだは、マンションのエレベータで目撃した
【緊急事態】を報せるため、背に腹は代えられず、生まれて初めて"絵文字"を用いたw

|

« Being Advanced ? | Main | Withdrawal »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

エラーメールが戻ってくるだけマシですよ(笑)
Vodafoneの「URLつきメールブロック機能」だと「闇に葬られます」から(笑)

Posted by: なす | Jun 16, 2006 at 11:58

…きっと、孫さんが何とかしてくれるでしょう(笑)

Posted by: USHIO | Jun 16, 2006 at 12:50

文末の「au」が、あう・・ってumさんの呻き声に聞こえました。

Posted by: x046 | Jun 16, 2006 at 23:24

マジで呻き声を上げたのは、その【緊急事態】目撃事件のときでした。今でもPoBoxがソレを憶えてます。
「う」と入力すると、予測変換候補に…(爆)

Posted by: USHIO | Jun 16, 2006 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/10536385

Listed below are links to weblogs that reference 迷惑メールの迷惑3:

« Being Advanced ? | Main | Withdrawal »