« doping | Main | 時代 »

Feb 06, 2006

生まれ変わるかTTN

自宅に引き込まれているTTN(タウンテレビ習志野)を見ることが多い。NHKに次いで
多いんじゃなかろうかw
しかも、見るのは大抵の場合、チューナーを介さずとも見られる9chの番組だ。ローカル
ネタは正直云って大好きだしw、午前零時から一時間ずつのローテーションで放送される
ジャパネットスタジオ242は寝落ちに欠かせないww

とはいえ、難視聴世帯解消を主目的に設立された、いわゆる第三セクター的なCATV会社の
成せる業なのか、フットワークの悪さは如何ともしがたい。加入者の増加あるいは維持を
狙ってか、だんだんと、隣接する船橋市や県境を越えて江戸川区や葛飾区あたりのCATVと
組んでEMN(何の略称か不明)と冠し、番組提供をし合う枠も増えてきていた。

「あれ?」と気づいたのは、つい先週のことだったろうか。画面の片隅に「JCN習志野」
という橙色のマークを見つけた。そのうち「JCN、ジャパンケーブルネット♪」という
ジングルが流れるのも見かけるようになった。

いつの間にやらサイトは百八十度リニューアルされ、大きな傘の下に入っていた。
かねてより「早いとこJ-COMにでも取り込まれればいい」と言い放っていた僕にとっても
予期せぬ急展開だ。…ぃゃ、単に気づいてなかっただけか(苦笑)

…そして、きょう目にしたこのニュース。先行きに期待が持てそうな報せだ。
安定はしていたが5MbpsどまりだったTTNのCATVインターネット、技術的にはまだまだ
可能性があると聞いている。それが積極的に導入されるようになった暁には、あるいは…

|

« doping | Main | 時代 »

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/8535321

Listed below are links to weblogs that reference 生まれ変わるかTTN:

« doping | Main | 時代 »