« 立春 | Main | 生まれ変わるかTTN »

Feb 05, 2006

doping

きょうは、管理組合の理事会が終わってから散歩に出かけようと思っていたが、あまりに
苛烈な寒風のため断念。きのうの方がまだマシだった。まさしく、春とは名ばかり。

W-ZERO3イジりに勤しんで夜更かしした挙げ句に早起きしたツケが回って午後は爆睡。
だんだんと"ドーピング"紛いの領域にも踏み込みつつある。やったことを書き留めておこう。

例によって、またしても後追いだが、僕もNetFront V3.3のツールバーを旧表示に戻した。
新表示の方が、見た目はすっきりしていて良いと初めは思っていたが、戻してみると
旧表示の方がやっぱり使いやすい。
特に、機能限定版ゆえ10個しか登録できない"ブックマーク"は使わず"履歴"からサイトを
辿る使い方なので、"ファイル"メニューから一発で"履歴"を開けるのが有り難い。

一部のサイトで見られた「位置情報が取得できる、いやできない!」という喧々なやり取りを
これまで、まるで人ごとのように横目で見ていた。auケータイでGPSが使えるから気にしない
つもりになっていただけなんだ…とココを見てようやく気づき、W-ZERO3 Monitor 1.42
インストールした。単純に、見ていて楽しい。DDIポケット一本で勝負wしていた頃、行く先々で
無意識に空を見上げ、基地局を見つけると「よしっ♪」と心の中で呟いていたのを思い出すw
作者のサイトのどこかにも書かれていたが、ブラウザがNetFrontだと取得した位置情報から
Webの地図サービスに飛べない。今後に期待。

ついに、直接レジストリを触る。四週間前amazonで予約したW-ZERO3 PERFECT GUIDE
がようやく届き、ぱらぱらと読み進むうち、Capter5に出てくる"ClearType"に目が留まる。
Jornada72x、Sigmarion3のときに引き続いて、定番Tascal Registry Editorをインストール。
ただし今回は、初めてのPocket PC版(version0.90)。
毎度おっかなびっくりだが、まずは忘れずに「レジストリの書き出し」を行い、miniSDに保存。
その後は、本に書かれているとおり縦画面表示用と横画面表示用に、二通りのキーと値を
設定。無事に効果を体感…したが、果たしてこの画像で伝わるか否かw

NotClear_060205_001101Clear_060205_001501

NotClear_060205_002701Clear_060205_002801

…ところが何と、こないだ導入したUtilityPlusでもClearTypeの設定が可能だったのだw

|

« 立春 | Main | 生まれ変わるかTTN »

Mobile Circumstances」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/8522912

Listed below are links to weblogs that reference doping:

« 立春 | Main | 生まれ変わるかTTN »