« ふらふらと… | Main | 朝から苦笑い »

Dec 11, 2005

おわりのあと2

Sunpedeck_051207_210201Sunpedeck_051207_210202

最後を見届けた夜にはすでに掛け替えられ始め、翌日には"ダイエー抜き"にされていた
津田沼サンペデックの電飾看板。

左は習志野文化ホール、右がレストラン街。
そして真ん中には、春の夕暮れのような海岸に佇む白人男女が西日を受ける…といった
イメージ写真に、「ダイエー専門店街」と添えてあったはずだったが、そこがすっぱりと、
サンペデック全景の空撮写真に置き換えられた。仕事が速いに越したことはないが
不自然なほど唐突だ。そして実際、この仕事はかなり"やっつけ"だし、荒っぽいのだ。

「一体、いつこんな写真を撮ったんだ?」と、「…ん?何かヘンだぞ」という面妖な気持ちで
よく見てみると果たして、ダイエーのネオンサインが一切ない。写真では判別しづらいが、
現物は"レタッチ"して白く塗り消したのが見え見えなのだ(笑)

Sunpedeck_051206_220902Sunpedeck_051207_210301

ところがどっこい、実態はこのとおり。
レストラン街棟の方は覆いつきイントレの内側だが、オフィス棟はいまだダイエー健在。
反対側も概ね同じような進捗だ。

Sunpedeck_051211_190201Sunpedeck_051211_191001

|

« ふらふらと… | Main | 朝から苦笑い »

習志野 / 船橋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/7575057

Listed below are links to weblogs that reference おわりのあと2:

» おわりのあと3 [umblog]
深夜作業おつかれさまー [Read More]

Tracked on Dec 13, 2005 at 00:07

» おわりのあと4 [umblog]
…定点観測ってムツカシイw [Read More]

Tracked on Dec 15, 2005 at 22:54

» おわりのあと5 [umblog]
幕切れから二週間あまり、レストラン街棟の方だけは電飾看板のニセ写真に追いついた [Read More]

Tracked on Dec 17, 2005 at 16:12

» おわりのあと6 [umblog]
目印を見失うと構図もズレる。ビルそのものを中心に据えるしかなくなる。 [Read More]

Tracked on Dec 23, 2005 at 21:50

» おわりのあと7 [umblog]
とうとう、のっぺり塗り壁状になった。早くも目に馴染みつつある。 …というよりも、 [Read More]

Tracked on Dec 25, 2005 at 16:47

» おわりのあと8 [umblog]
何なのだろう?…まるでショーウィンドウの背景のようなこの一角は。 ダイエーが閉店 [Read More]

Tracked on Jan 07, 2006 at 01:58

« ふらふらと… | Main | 朝から苦笑い »