« 射倖心 | Main | 昼休み »

Oct 03, 2005

変わってねェじゃん

Tower_051003_205701_0001

思い込んでいた季節の節目が単なるフライイングに終わったという"ハズされ感"は、
七月のときに比べればまだ稀薄だ。…というより、それどころではなかった。

内命どおり人事異動により転属。
1フロア上には移ったが、狸穴APへの見通しが利く居場所になった。にも関わらず
繋がらない…ってコレは変わってない(苦笑)

十二年ぶりの古巣は"戻る"と言うにはあまりに烏滸がましく、とはいえ同じ社内、しかも
それまでも関わりの深かった部署ゆえ、ある程度は"勝手知ったる…"と言えなくもなく、
まぁ…なんだかんだ云って、"世渡り"の場数を踏んでこれたのかなぁこんな僕でも、…と
百歩譲って自画自賛する余裕などなく、先週までいた部署からの積み残し仕事の処理やら
その合間を縫っての後任者への引継ぎ一部着手やらに追われた明け暮れが終わり、催して
いただいたプチ歓迎会の帰りにふと見上げた、"夏色"なままのタワーなのだった。

津田沼に戻ると、今朝鼻を擽られた気がした金木犀の薫りが、ありありと漂っていた。

|

« 射倖心 | Main | 昼休み »

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/6236473

Listed below are links to weblogs that reference 変わってねェじゃん:

» 延期 [umblog]
今週異動で移ってきた席から左へ首を向けると、窓の外には東京タワーが立っている。 [Read More]

Tracked on Oct 05, 2005 at 18:20

» きょうは [umblog]
「…四十七士討ち入りの日だなぁ」などと口走る人が、このフロアには一人もいない。 [Read More]

Tracked on Dec 14, 2005 at 12:54

« 射倖心 | Main | 昼休み »