« ペンタゴンへの途 その6 | Main | サービスマニュアル »

Oct 12, 2005

忙しい昼休みはペンタゴンへの途 その7

結局きのうは、自宅の電話に連絡が入っていた。こちらから折り返し連絡ができるのは
昼休みのみ。いつもどおりサンドイッチを平らげた後、外に出て電話をかける。

市役所で登録をするために必要な三文判の受け渡しをどうするか…が、最初の案件。
「よく見かける苗字だったら取り揃えてる店」があるのは知っている…が、そうではない
ということか?あえて聞くことはしなかったし、買ってもらって後で精算というやり方を
持ちかけるのも憚られたので、こちらから郵送した判子を使い登録してもらう段取りに。
…とすると、目の前に郵便局はあるが、判子屋さんは坂の下だ。判子を買って戻ってきて
郵送まで漕ぎ着けようとすると、きょうの銀行詣では延期。手数料が発生しない時間帯に
下ろさねばならぬ"公金口座"なのだ(苦笑)

¥200の判子を¥120の定形外郵便で発送。明日中には先方に届くので金曜日に登録が可能。

再び店に電話を入れる。
「他にお入用なものがあれば…、ヘルメットは?」
持ってます。あぁ、左用のミラーをお願いします」

なお、「…お届けできますよ〜」に対しては、「取りに行きます」と応えておいた(笑)

|

« ペンタゴンへの途 その6 | Main | サービスマニュアル »

10VALVES / YCMtg」カテゴリの記事

pentagon」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

取りに行くって、今週末は雨だが、それは知っての上か(苦笑)。

Posted by: 柳 暖簾 | Oct 13, 2005 at 18:47

>暖簾さん
週明けに週間予報を見たときから知ってますよ(笑)
だから多分、…ココだけのハナシw、ハッタリかましてるんだと思います(爆)

Posted by: USHIO | Oct 13, 2005 at 19:01

相変わらず言ってることがわからんぞ(苦笑)。

Posted by: 柳 暖簾 | Oct 14, 2005 at 15:36

ほーら♪ハッタリが効いて、きょうからだったハズの雨降りがずれ込みましたよw
http://weather.asahi.com/pinpoint/kanto/chiba.html
…昼からなら、何とか目がありそう…か?(苦笑)

Posted by: USHIO | Oct 14, 2005 at 17:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/6366715

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい昼休みはペンタゴンへの途 その7:

» サービスマニュアル [umblog]
本体より一足早く、きのう手元に届いた。開けようか…としばし躊躇った挙句、昨夜開封 [Read More]

Tracked on Oct 13, 2005 at 15:21

» のどが渇いた [umblog]
三年と八ヶ月ぶりに、二輪で公道に戻ってきた。 [Read More]

Tracked on Feb 18, 2006 at 01:07

» あとは乗んなきゃだ [umblog]
「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金(電気自動車等導入費補助事業及び [Read More]

Tracked on Feb 18, 2006 at 01:18

» 入ってた [umblog]
「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金(電気自動車等導入費補助事業及び [Read More]

Tracked on Feb 23, 2006 at 22:43

« ペンタゴンへの途 その6 | Main | サービスマニュアル »