« もう間もなく | Main | 近鉄特急 »

Sep 22, 2005

月が変わると

昨夜、20時半過ぎに会社を出ると、吹く風が肌寒かった。横断歩道を渡りながら見上げた
タワーは七夕以来の夏カラーライトアップのまま。三ヶ月前とは逆様に、薄ら寒さを際立たせる
色味に感じてしまうのは、我ながら現金。さしずめ、寒空に屹立する氷柱の如し。
来月になればまた、暫くの間は暖色系の秋冬春カラー、途中暮れ正月バージョンを挟み…
と季節は巡ってゆく。

午前中、人事異動の内命を受けた。来月、十数年ぶりに所属する部を移り、仕事も環境も
大きく変わる。言うなれば、入社後一年余りだけ在籍した"古巣"に戻るカタチなのだが、
あられもない"タロー・ウラシマー"状態に甘んじてはならぬ…とだけ身構えておこう。

|

« もう間もなく | Main | 近鉄特急 »

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/6062595

Listed below are links to weblogs that reference 月が変わると:

» 変わってねェじゃん [umblog]
思い込んでいた季節の節目が単なるフライイングに終わったという"ハズされ感"は、 [Read More]

Tracked on Oct 03, 2005 at 23:58

« もう間もなく | Main | 近鉄特急 »