« 花咲く | Main | 踊るのか »

Aug 21, 2005

青と赤

きのう久々に足を運んだイオン津田沼の、KALDI COFFEE FARMで見つけた新顔。期間限定
ディスカウントだというが、それでも大袋は¥400前後、小袋でも¥200弱もする。

Blues_and_RedBliss_PICT0819このほかにもプレーン、オニオンガーリック、パルメザン
チーズなどがあったが、とりあえず、この青と赤に着目
して立ち止まっていると、珍しくセールストークに遭う。

「分厚くって、とっても食べ応えがあるんですよー。
プレーンだと、ちょっとアッサリしすぎで物足りないかも
しれませんねー」

売り出し中なのか、それとも売れないのだろうか(苦笑)


「この青いのは、パッと見"紅芋"みたいですけど、まさか、甘かったりはしないですよね?」

「そうですね、見かけはアレですけど、プレーンとおんなじですよー」

全種類食べてるのかなこのコは?…と訊いてみたい興味に駆られた。

Blues_050821_162701赤の方は、昨夜、先にペロッと空けてしまった。
オリーブ油と日干しトマトとバルサミコ酢の風味絶妙。
小袋だったのが悔やまれた。

そして、この青。

悪くない…というより、どちらかというと、美味しい。
だが、ひとりで大袋は空けられない物足りなさ。
セールストーク大当たりだ(笑)

|

« 花咲く | Main | 踊るのか »

habanero ( Fukuro Gashi )」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/5570149

Listed below are links to weblogs that reference 青と赤:

« 花咲く | Main | 踊るのか »