« 七夕 | Main | 05 ? »

Jul 08, 2005

久しぶりに思い出す

きのうコメントを読み書きしながら、久しぶりに"赤じゃない違和感"を思い出した。
結局このときは、大展望台がいつから白く塗り替えられたのか突き止められなかったし、
赤く塗られた大展望台を掲げて立つ東京タワーの映像も見つけられなかったのだった。

辛うじて…どう転んでも、あの頃の大展望台は間違いなく赤かったハズ…と記憶を辿ると
"ゴジラ映画"に行き着いた。モスラに繭を産みつけられ、二つにへし折られた東京タワー
の姿を、三十年以上前に何かの"怪獣本"で見たのを思い出したのだ。そして、そのときに
ググった結果ヒットしたのは…ガレージキットw。モスラの陰で判り難いが、大展望台
は紛れもなく赤い。これが映画を基に忠実に作られたものならば、重要な手がかりだ。
…しかし、これは"実物映像"ではないし、「いつ白くなったのか」も判らず仕舞いだった。

それから半年あまり、そのときは知らなかったask.jpのイメージ検索を試してみた。
いつの時代のものか判らないが、タワーに比べて明らかに大きすぎるゴジラが向き合って
いる大展望台が白かったり、ページの深いところまで辿らないと見つからなさそうな塩梅。
…やはり一筋縄では行かないようだw

|

« 七夕 | Main | 05 ? »

タワー / 飯倉 / 蔵前 / 新宿界隈」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/4877716

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに思い出す:

» あーすっきりした(半分だけど)。 [umblog]
久しぶりに赤じゃない違和感を思い出して書き記してから、しばらく経ったある日 19 [Read More]

Tracked on Aug 01, 2005 at 18:45

« 七夕 | Main | 05 ? »