« ウォーミングアップ | Main | 出てきた »

Jul 21, 2005

漕いだ

お立ち台で20分間踵伸ばしの後、歩行練習又は自転車漕ぎを奨められる。
言われるまでもなく後者を選ぶ。
…ハードルの低い座り漕ぎながら、早くも問題発覚。
漕ぎ始めると程なく、踏み下ろす左足の踵がクランクの根元にヒットし始める。
すかさず療法士さんゴムヒモを持ち出してきて僕の両膝を軽く縛りつける。
コレで脚が開きにくくなり、左足のポジションも安定した。
正しく回転させるようイメージしながら20分漕いだ。
いい汗だった。
装具を外した"ナマ足"でも歩き回った。…てゆーか、病室からリハビリ室までナマ足で
階段を下りて歩いていき、リハビリ室入り口では他の患者さんと談笑中の主治医の目を
かいくぐったのだった(笑)

Bikes_050721_151001

|

« ウォーミングアップ | Main | 出てきた »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/5077946

Listed below are links to weblogs that reference 漕いだ:

» まだきれい [umblog]
新調してからきょうで12日目になる。だが数えてみたら、着けて歩き回ったのは半分の [Read More]

Tracked on Sep 26, 2005 at 13:08

» 漕いだ2 [umblog]
三十歳の年、この健診センターは落成直後だった。 何だか晴れがましい気分でドック入 [Read More]

Tracked on Dec 02, 2005 at 18:27

« ウォーミングアップ | Main | 出てきた »