« 二日目の朝 | Main | ウォーミングアップ »

Jul 20, 2005

ブロックされた

主治医・検査医師・看護師・インターン…総勢五人ほどが、
うつ伏せになった僕を取り囲み、ふくらはぎや足の裏を注視していた。
ふくらはぎの内側に電極が貼り付けられると間もなく、脛と足先の外側そして足裏に
1拍/秒のパルスを感じ始める。

注射針が刺されるときの痛みは仕方ないとして、薬液が注入される(と感じる)につれ、
1拍/秒のパルスは1拍/秒の痛みに転じる。コレがかなり痛かった。

…そうして、十分ほどで神経ブロックは終わった。

立ち上がると、二ヶ月前のお試しのときと同様、踵に"リアルな重み"を感じた。

指の曲がりに大きな変化はないが、主治医によると毎日念入りに伸ばせば徐々に元に
戻ってゆくとのこと。

売店に寄ったりしながら階段を上って病室まで戻った第一感では、やや"足元のおぼつかなさ"
があった。
だが、こうして今散歩に出てみると、足の動きは幾分滑らかになったように感じる。
午前中のPTでは、久しく使っていない筋肉をイジメることができてキモチよかったが、
ソレとの相乗効果だろうか?…

After_050720_151801

|

« 二日目の朝 | Main | ウォーミングアップ »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/5064560

Listed below are links to weblogs that reference ブロックされた:

» ウォーミングアップ [umblog]
PT開始前に、1Fと4Fの間の階段一往復半上り下り、敷地内を一周半歩いた。 三年 [Read More]

Tracked on Jul 21, 2005 at 12:32

» まだきれい [umblog]
新調してからきょうで12日目になる。だが数えてみたら、着けて歩き回ったのは半分の [Read More]

Tracked on Sep 26, 2005 at 13:10

» 市役所 [umblog]
いつか行こうと気になりながらうっちゃっていた手続きを、振休のきょう済ませた。 [Read More]

Tracked on Mar 03, 2006 at 22:06

» 出てきた [umblog]
神経ブロックを施してもらったことのみならず、それにより幾らか柔らかさを取り戻し [Read More]

Tracked on Oct 19, 2006 at 22:51

» 病院と物欲と病院と [umblog]
装具の踵部分を切り落として早四ヶ月、久しぶりの主治医とのコミュニケーションは [Read More]

Tracked on Oct 20, 2006 at 00:42

« 二日目の朝 | Main | ウォーミングアップ »