« 三文字 | Main | そして三文字… »

Jun 27, 2005

四文字

きのうのコメントに寄せられた三文字でドメイン検索してみた。さすがに".com"は全滅。
別に".com"が欲しいわけではないから構わないが、コレ以外の"gTLD"との組み合せでは、
取得可能なものもあった(笑)

"気の利いたこと"には、どうも"苦手意識"がある。今回のようにネーミングに類すること
などについては、僕は特にそう感じているらしい(苦笑)。
自ら名乗りたくはないニックネームと、単なる略称でしかないHN(笑)。…この略称HNは、
ドメインとしては(?)無効であることを既に確認済み。
かといって、外国人風に置き換えるのも崩すのも難しい僕の姓名…。

とはいえ、ない知恵とセンスを絞った結果、ある四文字を紡ぎ出す。それを特定の"gTLD"
と組み合わせて読むと、"意味ある文字列"に聞こえるかも…という"策"を労してみたのだ。
決め打ちにして検索する。すると…ビンゴだった(笑)
とりあえず"プレゼント当選者お申し込み"画面に進むが、ホントに「コレでいいの?」と
いう迷いと、利用規約で契約先とされてる"リンククラブ"って、「そもそもナニよ?」と
いう疑問が湧き上がり、そこでいったん保留…。

僕の場合、費用が発生するのは一年後からだが、低額だし、敷居は低そうなイメージだ。
僕にはこれまで全く縁のなかったMacのユーザークラブから発展してきたとのこと。
知らなんだ。

ところで、三十分ほど前に気づいたのだが、何の前触れもなく@niftyのSMTP障害が解消♪

|

« 三文字 | Main | そして三文字… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/4732028

Listed below are links to weblogs that reference 四文字:

« 三文字 | Main | そして三文字… »