« 爛漫(きのうの続き) | Main | 禁断の焼酎黒霧島 »

Apr 09, 2005

元に戻してほしい

「ココログスタッフからのお知らせルーム」宛て苦情(要望)トラックバックその2

きのうケータイからアップされてしまったキタナイ拡大写真は、此処録:モブログで
写真が拡大されないようにする
を参考にさせていただいて修正することができた。
その際、"サムネイル""幅240ピクセル""ポップアップなし"をデフォルトに設定して、
何も気にせずケータイからアップできるようにしたつもりでテストしてみたらコレだ...orz
挿入されたタグを調べると例によって、見慣れない「img class="image-full"」とかいう
のは見つかるが、「width="240" height="320"」というタグはどこにもない。ところが、
画像挿入のボタンをクリックして確認してみると、さっきの修正時にはうまくいったその
設定は、ちゃんとデフォルトになっている。一体どういうことだろうか。

※さらにきょうになって気づいた重大な問題点
きのうまではSigmarion3のIE5.5でアクセスしていたので全く気がつかなかったが、
きょうWinXPのFirefox1.0.2で記事の作成画面を開いてみたらびっくり。
記事の入力欄が全角10文字分の幅でしか表示されないのである。
当然のことながら「大きく」ボタンを押す。
ところが、タテに大きく伸びるだけ...orz
ケータイの画面よりもはるかに入力しにくい。
一昨日から述べているレイアウトの崩れもそのまんま。
何とかならないものだろうか。
とりあえず、元の環境に戻してほしい。
それがムリなのであれば(きっとそうだろう)、一刻も早く手厚いサポートを望む。

|

« 爛漫(きのうの続き) | Main | 禁断の焼酎黒霧島 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/3626654

Listed below are links to weblogs that reference 元に戻してほしい:

» Javaイジり [umblog]
きょうみたいに風の吹き荒れる日は、家に篭って久しぶりにBlogのカスタマイズに勤 [Read More]

Tracked on Mar 20, 2006 at 00:21

« 爛漫(きのうの続き) | Main | 禁断の焼酎黒霧島 »