« "バージョンアップ後に発生している現象"を追記する | Main | CSS修正に着手してみたが… »

Apr 11, 2005

ハナがスースー

習志野の桜の花今朝の地震で揺さぶられてあらかた散り落ちてしまった<ウソw
…だがそれにしても、花爛漫のこの数日間というもの、クシャミが増えている気がする。
ハナのアナの奥に、常にスースーとした刺激を感じるのだ。一昨日、爛漫たる千川通り
を満喫した際も、桜の薫りはあまりにも刺戟的で、その晩は酔いも手伝ってクシャミも
いや増すのであった。
以前にも書いたように、僕はスギ花粉症とは無縁だが、ハナや目がグズることはよくある。
そのきっかけは、風や埃であったり様々なのだが、ひとつだけ、"季節的な傾向"があった
ことに思い至るのが、そういえば、毎年この時季なのであった。
…"サクラ花粉症"なのだろうか?友人の中にもそういう人がいるのだが(笑)

ソメイヨシノが終わってそのうち八重桜に代わり、それも終わる頃までスースーは続く。
まるで、咲きはじめの頃のボワぁーっとした気分を少しずつカラダから追い出そうとする
かのように。
…そうして、五月連休の明ける頃、誰が何と云おうが大好きなクスノキの花の薫りで
正気に返る…そんな風に今年も、行く春を送りたいと思う。

|

« "バージョンアップ後に発生している現象"を追記する | Main | CSS修正に着手してみたが… »

心と体」カテゴリの記事

Comments

その友人です(笑)
スギ花粉の後にやって来る檜だとかブタクサだろうと思い込んでましたが、今回写真を撮るために桜の中に乗り込んで行ったわけですが・・・・。ものの見事に反応したようです。
桜の薫りでないのは確かですよ。昨日見に行った桜の周囲は、バーベキューの肉の匂いしかしてなかったし(笑)

Posted by: ika | Apr 11, 2005 at 20:46

"バージョンアップ後に発生している現象"ゆえ、当面、この自宅PCのFirefoxからしかコメントを返せないことを思い出しました(苦笑)
その後、一旦治まったようで何よりですね。僕は、今でもまだずっとスースーしてますが。

Posted by: USHIO | Apr 12, 2005 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/3657202

Listed below are links to weblogs that reference ハナがスースー:

» ゆく春 [umblog]
きのう秋津辺りで鼻を擽られ、気も漫ろになるのを何とか堪えて朝錬会場へと歩を進めた [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 10:12

» まさに萌え~ [umblog]
会社を出た刹那、陶然。何と云われようと大好きだ。蓼食う虫も好き好きでいいのだw [Read More]

Tracked on May 13, 2006 at 00:51

« "バージョンアップ後に発生している現象"を追記する | Main | CSS修正に着手してみたが… »