« 取り替えてみよう… | Main | papillon…? »

Mar 16, 2005

三週間かかって…

ようやく、非道い肩凝りから解放されたようだ。

肩凝り…というか、"寝違え"とすべきか、それとも"筋肉痛"と呼ぶべきなのか、とにかく、
左の首・肩・腕が日替わりで、強張ったり動かなかったり痛んだりするのに苛まれた。
左の手足を中心に運動不足気味なカラダになって以来、おおむね月に一度くらいの周期で、
何らかのきっかけで始まった"凝り"をなかなか解放できず、数日から一週間程度を過ごす
のは当たり前のようになっているが、これほどまでに重症だったのは初めてかもしれない。

三年前の六月、三ヵ月半の入院を終え親の家での療養・通院生活に入った直後、運動量が
激減したことで味わった強張りや痛みを追体験するかのようで、ややヘコんでいた(苦笑)
幸い、当時とは比べものにならないカラダや心の自由を担保に、何とか自力でやり過ごせた
ことに安堵している。きのうがオカモト記念日だったのも、心の拠りどころになったか?

|

« 取り替えてみよう… | Main | papillon…? »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/3319845

Listed below are links to weblogs that reference 三週間かかって…:

» シビレてる… [umblog]
治ったと思っていたのは、実は気のせいだった。 あの翌日くらいからさらに一週間ほど [Read More]

Tracked on Mar 28, 2005 at 20:23

« 取り替えてみよう… | Main | papillon…? »